社会人の彼氏と学生の彼女が成就する幸せポイントとは?

少し年上の彼氏が、大学を卒業して社会人になっちゃった・・・という人。
この間友人の紹介で知り合って、素敵な人と付き合うことになったけど、彼氏は社会人・・・という人。

学生の彼氏と違って、社会人の彼氏の生活ってどんなの?どういう風に接したらいいの?という不安はつきもの。
でも、ただ不安になっててもしょうがない。

スポンサーリンク

社会人の生活パターンを把握してスムーズに

社会人の生活パターンを把握しておけば、メールやLINEの連絡はスムーズに。
当たり前ですが、学生と違って、社会人は急に休むことも出来なければ、行きたいときだけ仕事に行く、
なんてこと絶対にありません。

なので、社会人の彼氏と付き合っている学生の彼女の場合、「放ったらかされている」「メールがなかなか返って来ない」
などと、不満を持っているケースが少なからずあるでしょう。

c2a72027a25625e819214ca440a3440d-300x111 社会人の彼氏と学生の彼女が成就する幸せポイントとは?

行動パターンが分かれば愛され度アップ

でも、それは、ただ単に社会人の行動パターンを知らないから、自分目線で行動してしまうからなのです。
少し、社会人の彼氏の行動パターンを知っておけば、もう少しうまく彼氏に接することが出来て、
よく気が付く彼女と思われ、彼氏とのつながりも強くなるかも知れませんよ。

では、社会人の彼氏って、毎日どういう生活をしているの?

スポンサーリンク

一部の社会人を除いては、定時出社でお昼休みがあり、終業の時刻もありますが、業種によっては残業が当たり前の
様にあります。

←会社勤めの場合、時間は会社により決められているもの。自分で勝手に動くことなど出来ません。
なので、メールなどの連絡は、就業の合間のタイミングが狙い目。

でも、毎日同じ時間のメールでは、パターン化してしまい、彼氏に飽きられてしまいそう。
いろんなバリエーションで、コミュニケーションのタイミングを図りましょう。

社会人男性の就業時間数は業種により異なるので、こちらを参考に。

会社は遊ぶところではありません。彼氏の一生がかかっています。

←なので、仕事もマジメにしている筈です。仕事上のお付き合いも勿論大切なので、休日に会社関係の人との約束が急に入り
デートがドタキャンなんてことも。でもそれは、彼氏が仕事に打ち込んでいる証。
会えないからといって、悲しまないで。逆に彼氏を頼もしいと思って下さい。

あなたも社会人になる練習をしておきましょう。

←彼氏が社会に出て、色々学んでいる様に、あなたも大学では学べない何か、例えばお料理・スポーツ・資格取得など、
何でもいいのです。彼氏があなたに会えず頑張っている時間に、あなたも彼氏に自慢出来る様な、自分磨きをしてみては。

あなたの頑張りは必ず報われる

自分も頑張っているけど、彼女も頑張っているんだと、彼氏も見直してくれるでしょう。
それに、あなたが自分で夢中になれることを見つけたら、彼氏にベッタリではなくなりますので、彼氏の話にも余裕をもって
耳を傾けることが出来るでしょう。

ぜひとも、彼氏と素敵な関係を築いて下さい。
最後に、失敗例のデータをご参考に。

こちらの記事もいかがですか。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す