社会人がスポーツ始めたいならおすすめはこれ!

毎日の仕事で疲れて休日はなんとなーく過ごしている、そんな社会人におすすめしたいのは、新しいスポーツに挑戦すること!体を動かして仲間をつくり、適度にドーパミンを出していくことでさらに活気のある日常を過ごしたいものです!

今回は普段あまり運動しないけど、ちょっと体を動かして楽しめるスポーツを日常に取り入れたいといった方におすすめのスポーツをまとめてみました!

スポンサーリンク

男子も女子も一緒に!仲間とわいわい!フットサルをしよう!

ワールドカップの時期になると、世の中のサッカーファンが熱さでむせ返るほど熱気を増していますよね。その中でも近年、日本はワールドカップに連続で出場していますが、出場すること自体が夢のまた夢と言われている時代もあったようです。

そんな大会で選手のプレーを観戦していると、誰しも一度はプレーしてみたいという気持ちが生まれるのでは??そんなサッカーをコンパクトに少人数で楽しめるようにしたのがフットサル。なでしこジャパンの影響でどんどんと女子プレイヤーも増えてきています。

ca3dab1c772529740c03aa4a99c9df35-300x225 社会人がスポーツ始めたいならおすすめはこれ!

幅広い世代で繋がりをつくりたいなら!ゴルフがおすすめ!

接待でゴルフをすることが社会人の間ではわりと一般的ですよね。ゴルフはもはや社会人にとってのコミュニケーションツールのひとつです!ゴルフを通して、これまでは出会えなかった年齢の人たちやさまざまな職種の人たちとつながることができるでしょう。

ゴルフのいいところは自分1人で練習できること!ひたすら打って感覚を身に付けていけば、気軽にコースを回れるようになることも初めるキッカケにもなるでしょう。

スポンサーリンク

ちょっとずつ認知度が高まっている、話題のカバディ

「カバディ」をあなたはご存知でしょうか? 地味にインドの国技でもあるカバディ。
ドッチボールのようなコートで「カバディ、カバディ…」と言い続けながらより多くの相手チームの選手にタッチして勝ち負けを争うというスポーツです。

なんか聞いただけでも、わくわくしませんか?・・・え?しない?実際に体験してみてください。なかなか楽しいレクリエーション要素の高いスポーツですよ!守備側7人で攻撃側の1人を追いかけるという、鬼ごっことラグビーが混ざったような競技ともいえるでしょう!さらには日本各地に男女を問わず社会人サークルをはじめとする団体があるらしいです。

ちょっと変わったスポーツを始めてみたい人におすすめです!

気軽に有酸素運動!シンプルすぎる!ランニングを楽しもう!

なお、走るのが苦手ならウォーキングでも十分。20~30分ほど続けて歩くと、しっかりとした有酸素運動になります。いままで走ったことがないのに、いきなりランニングだとハードルが高いですし、ヒザを壊すかもしれません。むしろ、適度なウォーキングから始めてみることです。

まとめ

今回紹介していないスポーツでも、実際にやってみれば意外にオモシロい!ハマる!と感じる競技はたくさんあります。大事なのは、長年続けていける「楽しい!」と思えることと一期一会、大切な仲間と出会えるかどうかです。

でも大丈夫!いつでも心をオープンにして開放的にスポーツを楽しめばおのずと仲間はできます!もっとスポーツを楽しみましょう!!

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す