人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい

人見知りが激しいので、
なかなか素敵な男性とめぐり合えない。

素敵な人がいても、親しくなれないので、
お付き合いに至らない。

こんな人見知りの私でも、婚活できますか?

63ab319440e497017f88525559693015-300x206 人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい

―そんな風に、婚活に興味を持ちながらも、
人見知りのせいで、引っ込み思案になったり、
せっかくのチャンスを逃してしまっている女性は多いでしょう。

では、そんな人見知り女子でも婚活したいあなたに、
おすすめの方法をご紹介しましょう。

①婚活パーティー

婚活の入り口とも言えるのが、婚活パーティー
いろんな男性と知り合えるきっかけ作りになります。

お友達に内緒で婚活したくても大丈夫。

婚活パーティーによっては、
1人で参加できるものもあります。

お仕事のお休みには、
いろんな婚活パーティーに参加してみるのも、
視野が広がっていいかも知れませんね。

また、婚活パーティーに参加するに当たっては、
あなたのような人見知りでも大丈夫。

パーティーですので、当然いろんな人が集まっています。

あなたのように、あまり場慣れしていない男性もいて、
お互い似た物どうし、知り合いになれるかも知れません。

緊張するのは、初めだけ。

まずは、婚活パーティーに申し込むことから、
勇気を出して始めてみては。

63ab319440e497017f88525559693015-300x206 人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!63ab319440e497017f88525559693015-300x206 人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい

②結婚相談所

人見知りなら、現在、
男性のお友達は少ないかも知れませんね。

でも、婚活を考えるなら、いろんな男性と知り合う方が、
理想の男性にめぐり合える可能性が高くなります。

1人の男性と知り合って、
それが理想の人だったというのはかなり難しくても、
10人の男性と知り合えば、
その中の1人が理想の男性だったという可能性は、
きっと高くなりますよね。

ですので、あなたも今まで知りえなかったような
男性と知り合いたいなら、
結婚相談所を使うのも、1つの方法です。

結婚に求める条件をあなたが提示して、
その条件に見合う男性を紹介してくれますので、
手当たり次第男性と会うというわけではなく、
限りなく理想に近い男性と知り合える方法と言えるでしょう。


63ab319440e497017f88525559693015-300x206 人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい

63ab319440e497017f88525559693015-300x206 人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい
待っているだけで毎月6名以上のご紹介!「エン婚活」

63ab319440e497017f88525559693015-300x206 人見知り女子だって婚活したい!内緒でご指導下さい

婚活を笑顔で楽しめれば幸せがやってくる

ここまで人見知り女子だって婚活したいあなたに内緒で
幸せになれるマインドをお話してきました。

どんな婚活を選ぶかは、あなた次第。
人見知りであってもいいのです。

人見知り=暗いとは限りません。
確かに人見知りで、表情も暗いと、
見た目のまま暗い印象を与えてしまいますが、
男性とお話はできなくても、
笑顔だけ絶やさずにいれば、決して暗い印象にはなりません。

かえって、おしとやかな女性と
好印象を受けることにもつながりますので、
普段から明るい笑顔を心がけるようにしましょう。

また、婚活は、
自分のこれからの人生を決める、第一歩。

結婚前しか、いろんな男性とは知り合えません。

社会勉強にもなりますので、
今しかできない婚活を、明るく前向きに楽しみましょう。

スポンサーリンク

    コメントを残す