恋は盲目?20代女性が脊髄反射してしまう行動とは!

あなたは、恋は盲目ということを経験したことがありますか?
答えは、ほとんどの女性は「Yes」と言うに違いありませんね。

それは、20代女性が脊髄反射してしまうようなことなのです。

恋によって盲目になってしまったなら、
20代女性はいったいどのような行動をしてしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

彼を目で追いかける

同じ場所に好きな彼が居ると、
反射的に彼の姿を目で追いかけてしまいます。

彼を見ているだけですけど、
嬉しさや切なさやらが全体的に熱っぽい気持ちと混ざり合い

もしかしたら彼も自分のことを好きかもしれない……

そう思ってしまうのは、
やはり恋は盲目だということなのでしょうか?

417c5c40ecb4a07e338ead38e1f3546c-200x300 恋は盲目?20代女性が脊髄反射してしまう行動とは!

彼のことを知っている友達に聞く

彼のことを知っている友達に、
彼のことを悟られないように聞いてしまいます。

彼の年齢や住まい・出身地・家族・出身大学……etc
果ては、彼女はいるの?なんてことまで……

それでも友達には、
彼を好きなことがバレないようにと思っています。

恋は盲目だということは、
このようなところにもあるようですね。

彼のSNSなどを読む

友達から聞くだけでは物足りなくて、
彼のSNSを見たり読んだりしてしまいます。

SNSでは、彼のリアルな話や情報が分かりますので、
見ている時はずっとドキドキしています。

偶然彼と話をした時に、
SNSの内容にあったことを言及してしまって
彼に不審がられたなんて、
まさに恋は盲目がしてしまった悪戯でしょう。

スポンサーリンク

ダイエットを始める

好きな彼のことを考えていると、
もっと減量しなければ……と思ってしまいます。

太腿やお腹まわり・二の腕・足首などが
急に気になり始めます。

でもダイエット方法の数だけがどんどん増えてしまうのは
……やはり恋は「盲目的」なことをさせてしまうのです。

美容室に通い始める

好きな彼がいれば、
ヘアースタイルがとても気になり始めます。

いつもと違って、
自分のイメージの中にいる女優さんの名前を挙げて、
担当の美容師さんを悩ませてしまいます。

でも好きな彼と話をしたら、
彼はいつもと変わらなくて
あまり嬉しそうに見えなかった……

きっと彼は、あなたのヘアースタイルが
気に入らなかったのですね……?

おそらく恋の盲目のせいなのです。

彼からのメールを繰り返し読む

好きな彼とLINEでやり取りしたものを、
何度でも繰り返して読んでしまいます。

彼のLINEにもの足りなさを感じても、
気になりません。

  • 素っ気ないメールは「彼は他の男性よりもシャイなだけ
  • 返信が遅れたのは「彼はちょうど忙しかっただけ
  • 彼からあまりLINEしてこないのは「彼はもともとメールが苦手なだけ

LINEの文面に少しでも嬉しい箇所があれば
やっぱり、私のことを思ってくれている……

恋に必要なものは、盲目であれということになりそうですね。

20代女性の恋は盲目であれ

ここまで恋は盲目?20代女性が脊髄反射してしまう行動について
あなたと一緒にチェックしてきました。

恋をするとは、理性をなくして本能に従うことだと言われてます。

それ故に、周りの人から見たら不可解に感じてしまうようなことを、
当たり前のようにやってしまうのです。

恋は盲目と言われることは、
上述したようなことを全く変だと思っていないこと、
つまり理性を失って
本能に従っている
ことを示しているのでしょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す