社会人が学生を恋愛対象とするきっかけは?

恋愛には、出会いやきっかけがあります。
ドキドキしたり、ワクワクしたり、ウキウキしたり、そういう仮定を経て恋愛に発展するのでしょう。

社会人が学生に対してこのような気持ちを持つことはあまりありません。

スポンサーリンク

むしろ力になりたいという気持ちから距離が近くなり、そのちからづよさ、やさしさ、
あるいは財力などから学生から惹かれていくケースが多いのだと思います。

社会人が学生を恋愛対象にするきっかけは

社会人の包容力から学生の一途さは、ある程度積極的過ぎても許される場合が多いのも理由のひとつかもわかりません。反対に社会人が学生を恋愛対象に選ぼうとする場合には問題、たとえば学生が社会人の異性から口説かれた場合などには注意が必要です。

たとえば

d028715353646d808304b65157ca3528-300x200 社会人が学生を恋愛対象とするきっかけは?

① 遊び相手を探している

学生相手に恋愛をして結婚を意識する人は少ないですから、結婚を前提としない恋愛という事は多いと思います。ちょっとした火遊び、もしかすると本命の恋人がいるかもしれないとは思った方がよいでしょうね。もちろん、この場合には学生の方も気楽に恋愛を楽しめるともいえます。

スポンサーリンク

②基本的にモテない(すぐにフラれる)

学生は社会にもまれていないので、純粋な場合が多いですから、モテない社会人がターゲットにすることはよくあります。経験や、地位、財力が魅力を数倍アップしてくれるからです。

残念ながらこのケースは大半が学生が就職したら終わってしまうケースが多いですね。学生が社会に出てしまえばもっと素敵な出会いがあるからです。それを心得ている相手の場合は、非常に強い束縛をしてくるかもわかりません。

①②いずれの場合も、卒業と共に恋愛から卒業してしまうケースが多いのではないかと思います。

学生側が積極的な場合もある

しかし、学生側からアタックして成功するケースもとても多いように感じます。素敵な社会人が出会いを怖がって相手を見つけられずに残っている場合もあるからです。

年下であったり、学生という事で気楽に付き合えるからこそ一歩を踏み出していける場合もあります。あなたが学生ならば、いいなぁとおもったら積極的にアタックしても良いのではないかと思います。

失敗しても勉強になると思ってアタックすれば思わぬ良縁に恵まれるかもわかりません。反対に社会人から学生にアタックするのはとてもむつかしいですよね。

①②と思われる可能性もあります。下手をすると気持ち悪いとかセクハラとか、ストーカー扱いされかねません。恋愛感情を持っていても、おくびにも出さないような相手こそ、いい相手なのかもわかりません。

じっくり見極めて、あとはエイ!やぁ!と、、、あたって砕けろ!ですね!

スポンサーリンク

    コメントを残す