20代女性!独身でも保険はやっぱり必要ですか?

独身だし、まだ20代女性で若いから、
病気にもなっていないし、保険なんて必要ないよね。

毎月の保険料だって高そうだし、
保険なんて、いつ必要になるかも分からないし・・・。

そもそも、必要になるかどうかも分からないものに、
お金を払うなんて、もったいないよね。

でも・・・、20代女性!独身でも保険はやっぱり必要ですか?

スポンサーリンク

保険は社会人女性のマナーである

確かに、

20代の若さで独身女性なら、

こんな風に考えている人が多いでしょう。

でも、男性は社会人になると、何か保険に入るとか、
保険の見直しをする人は多そうですよ。

その理由は、社会人になったからです。

学生の頃なら、収入がないので、
親が保険に入ってくれていたはず。

それは、親に養われている立場としては当然のこと。

d651fb204cbaf54d7c8f1fb672a7a168-300x200 20代女性!独身でも保険はやっぱり必要ですか?

親が入ってくれていた保険を見直す

でも、親の入ってくれている保険って、
最低限のけがの保障のものだったりするので、
今現在の自分の保険としては、必要がないか、
あるいは不足がある可能性も高いですよ。

親から見れば、子供なので、
病気にかかることは想定していないでしょうし、
何かあっても親である自分たちが払うのだから、
という気持ちもあり、
それなりの保障の保険になっているはずです。

スポンサーリンク

保険とは親からの独立である

ですが、大人になった今、
まずは保険の見直しをすることで、
親から独立するというのも、いい機会かも知れません。

もしかすると、親も、
内心ではそれを望んでいるのではないでしょうか。

今やあなたは、立派な社会人になって、
自分で身を立てているはずです。

今の自分の生活は、自分にしか分からないはずですので、
あなたの保険を考えられる立場にあるのは、
他でもないあなた自身なのです。

保険にはどんな保証内容があるの

でも、どんな保険があるか、どんな保障のものが必要なのか、
毎月いくらぐらい払っていくのか、お金のことだし、
ずっと払い続けるのもとても不安という人も、
中にはいるでしょう。

確かに、保険には、あなたの知らない商品もたくさんあります。

万一のときの保障、病気やけがに備えるもの、
万一のときの収入を保障してくれるもの、
貯蓄性の高い商品、老後に備えられる商品などなど・・・。

こんなにたくさんの商品があっても、
あなたは決して一人で迷う必要はありません。大丈夫。

ファイナンシャルプランナーに無料で相談する

あなたのような、保険のビギナーにも、
無料で保険の相談に乗ってくれる心強い見方がいますよ。

それは、ファイナンシャルプランナーです。

ネットで自分であれこれ調べるよりも、プロの目で見て、
あなたに合った良さそうな商品をすすめてくれますので、
一度気軽に相談してみてはいかがでしょう。

d651fb204cbaf54d7c8f1fb672a7a168-300x200 20代女性!独身でも保険はやっぱり必要ですか?
保険相談でVJA商品券【6000円】分プレゼント♪d651fb204cbaf54d7c8f1fb672a7a168-300x200 20代女性!独身でも保険はやっぱり必要ですか?

保険を考えると、これからの自分の将来についても
真剣に考えることにつながりますよ。

これで、また一歩大人になれますね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す