二日酔いで仕事できない私に喝を入れて下さい!

昨日は飲みすぎてしまい、今日は二日酔い。

何だか頭は痛いし、気分も悪い。
だから、思うように仕事もはかどらない。

二日酔いで仕事できない!こんな私って、やっぱりダメ?

スポンサーリンク

二日酔いでブルーなあなたへ

―前の晩に飲み過ぎて、次の日までお酒が残ってしまい、
二日酔いになってしまった、という人もいますよね。

お酒をみんなで楽しく飲むうちに、どんどんお酒が進んでしまい、
いつの間にか深酒に・・・。

よくありがちな状況ですが、そこは社会人なので、
雰囲気に流されず、きちんとケジメをつけたいところ。

ee8626643728fd39c182ee667ac51ac4-200x300 二日酔いで仕事できない私に喝を入れて下さい!

社会人におけるお酒のマナーとは

学生なら、明日の大学は休もう、で済むかも知れませんが、
社会人である以上は、次の日の仕事が待っています。

仕事に支障を来たすというのは、
会社からお給料をもらっている立場としては、
やはり不適格と言われても仕方ありませんね。

社会人は、プライベートも含めて、
自己管理するのが当然の世界です。

きちんと自己管理ができていないと、
だらしがない人」と見られ、
あなた自身が損をすることにもなりかねません。

たとえ、いつもきちんとしていて、
今日だけたまたま二日酔いだったということであっても、
普段のあなたをあまり知らない人は、
いつもこんな人なんだ)と評価することになってしまいます。

ee8626643728fd39c182ee667ac51ac4-200x300 二日酔いで仕事できない私に喝を入れて下さい!
販売数290万個突破「しじみ習慣」無料サンプルee8626643728fd39c182ee667ac51ac4-200x300 二日酔いで仕事できない私に喝を入れて下さい!

他人からの評価は思った以上に厳しい

そもそも、自分に対する他人の評価というものは、
本当の自分の姿と全く同じとは限りません。

自分が正当に評価されているかどうかなど、
分からないのですから、自分が想像する以上に、
きちんとしていて良いくらいなのです。

元より、会社というところは、
あくまでもオフィシャルな場であって、
私生活を持ち込む場ではないのですから、

あなた自身が必要以上に不当な評価をされないためにも、
損をしないためにも、普段から、会社の上司だけでなく、
同僚からの目、後輩の目も、常に気にしておくべきですね。

記憶が無いあなたはカッコ悪い

また、二日酔いをするまで深酒をしたということは、
飲んでいるときのことを記憶していない
可能性も十分ありますね。

そこまで飲んでいる姿は、周りから見ても、
男女問わず、あまり格好のいいことではありません。

ろれつが回らなくなったり、
お酒のせいで大声を出してみたり、
飲み過ぎた人の失態には、
つい目を背けたくなるものもあります。

つまり、お酒の度を越した人は、第三者的に見て、
みっともない以外の何者でもありません。

ですので、飲み過ぎると、世間一般的にも、
やはり、だらしがない印象を与えてしまいます。

お酒はスマートが素敵な大人

本来、社会人は、
常識的な飲み方をするのが当然の世界ですので、
飲み方にも、きちんとした節度が必要です。

お酒は、スマートにたしなむのが、
素敵な大人とうわけですね。

スポンサーリンク

    コメントを残す