結婚のタイミングが合わない彼氏とは別れた方がいい?

結婚が間近になり、あなた自身とても幸せな毎日を
過ごしていたに
違いありません。

だけど、ある日突然彼氏の転勤が決まりました……

その日を境に、毎日が辛いとさえ
感じているのではないでしょうか?

彼氏とあなたは結婚のタイミングが合わない
カップルなのかも
しれません。

でも、結婚のタイミングが合わない彼氏とは
本当に別れた方がいいのでしょうか?

スポンサーリンク

結婚のタイミングを重視する理由とは?

結婚を控えて、あなたの気持ちは
結婚生活に対する期待や喜びなどで
最高に高まっていたことでしょう。

でも、彼氏の仕事の事情で結婚が延びてしまうことになり、
あなたの気分は全く逆方向へ振れてしまうことになったのです。

結婚ができないのではと思ってしまうのは
仕方ありません。

もしこのまま結婚できなかったら……
別れなければいけないのでしょうか?

そのことを不運として捉え、多くの人は
結婚はタイミングが大切だと考えるのです。

b5a3e221e7f78098ce0261c0dbf101be-225x300 結婚のタイミングが合わない彼氏とは別れた方がいい?

遠距離恋愛は上手く行くのでしょうか?:メリット

結婚が延びてしまったことはどうしようもないのですが、
離れている期間に結婚する前に
まだ終えてなかったことに取り組むことができます。

やり残しなく何もかも満足して、
結婚できることはないのではないでしょうか?

やり残したことが結婚後の生活を豊かにするものであれば、
ふたりが離れて生活する間に取り組むことは、
あなたにとって有益なものになるはずですね。

スポンサーリンク

遠距離恋愛は上手く行くのでしょうか?:デメリット

彼氏の急な転勤などで、ふたりが離れ離れになってしまえば、
年に1~2度くらいしか会うことができなくなります。

連絡手段はいろいろあるとしても、あなたにとっても彼氏にとっても、
会えないということはかなりなストレスになります。

結論から言えば、お互いの心理的な
繋がり次第
ということになります。

彼氏のことが心配になった時に
連絡が取れないことが起こるかもしれません。

彼氏にも同様に、あなたのことが心配になった時に
すぐに連絡が取れないかもしれませんね。

会いたい時に会えないストレスは、
心配を疑いに変えてしまう可能性さえあると言えるでしょう。

考え方次第で気持ちが変えられる

人の気持ちは常に揺れ動いているものです。
ですから、自分の考え方に注意をすることが必要になります。

1つ1つの出来事をどのように解釈するのかで、
結果が変わります。

離れていても近くにいても、不都合なことは発生するということです。
いつも会えていることが、必ずしも結婚を約束するものではないでしょう。

また、一時的に離れてしまうのですが、そのことが別れでなく、
ふたりの愛情をより強くすることに繋がるのではないでしょうか?

先に述べましたが、結婚する前にやれてなかったことにも、
離れて生活する間に取り組むことができるのです。

結婚のタイミングということに捉われてしまえば、
別れた方がいいのかな?」と考えることがあるかもしれません。

でも、結婚まで考えている2人ですから、余程我慢できない
事情がなければ杞憂で終わることが多いのかもしれませんね。

転勤が意味するのは辛い別れなのでしょうか?
それとも温かい結婚生活なのでしょうか?

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す