体に良いお茶って?おすすめをランキングで!

昨今の健康ブームで、毎日ジョギングやウォーキングを
している人、長年吸っていたタバコをやめた人・・・

みんな、健康のために、いろいろ気をつかっていますよね。

健康は気になるけれど、運動をする時間が
なかなかとれない忙しい私は、せめて健康茶でも飲んでおきたい。

そんな人も多いでしょう。

健康を気にするなら、何といっても、
トクホの健康茶がおすすめです。

では、体に良いおすすめの健康茶をランキングでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

※価格.COMより

①サントリー 伊右衛門 特茶

体脂肪を減らす」効果をうたっている健康茶。

ご存知たまねぎの成分、ケルセチンを配合することにより、
脂肪を分解してくれる酵素の働きを助けます。

脂っこい食事が気になる人、
食事制限をしたくない人の頼もしい見方ですね。

香ばしい香りと、ほど良い苦味が特徴です。

e2ef7a75f1f53e1355a17365a9d2661d-300x199 体に良いお茶って?おすすめをランキングで!

②サントリー 胡麻麦茶

胡麻の香り香ばしい、すっきりとした味わいの健康茶。
血圧が高めの方におすすめ。

血圧は、生活習慣病の中でも、最重要項目なので、
需要も多いよう。

黒胡麻の他に、大麦・ハト麦・大豆が入っているので、
体に良さそうな成分ばかりで、安心。

③花王 ヘルシア 緑茶

高濃度茶カテキンが、脂肪を消費しやすくしてくれるので、
体脂肪が気になる人におすすめ。

日本人間ドック健診協会推薦というのも、
効果がありそうで好印象ですね。

味は、ずっしりとした苦味があり、クセになる人も。

④日本コカ・コーラ からだすこやか茶W

難消化性デキストリンの働きで、
食後の脂肪の吸収と糖の吸収を抑えてくれる。

ジャンクフードやコンビニ弁当などを常食している、
食生活が乱れた現代人におすすめ。

ほうじ茶・ウーロン茶・紅茶もブレンドされているので、
味は飲みやすくなっています。

ただし、飲み過ぎると、難消化性デキストリンの働きで、
お腹がゆるくなることがありますよ。


スポンサーリンク

※ケンコーコムより

①サントリー 伊右衛門 特茶

②花王 ヘルシア 緑茶

やはりここでも、この2品がエントリー。
不動の人気商品であることが伺えますね。

③アサヒ 十六茶 食事と一緒に十六茶W

こちらも難消化性デキストリンの働きで、
食後の脂肪と糖の吸収をおだやかにしてくれます。

Wトクホ茶史上初の、カフェインフリーなので、
カフェインが気になる人にもおすすめ。

ただし、飲み過ぎると、お腹がゆるくなることがありますので
ご注意を。

④サントリー 胡麻麦茶

⑤花王 ヘルシア 五穀めぐみ茶

こちらも高濃度茶カテキン配合で、脂肪を消費してくれる。

茶カテキンの量が、ヘルシア緑茶よりも控えめなので、
苦味が少し抑えられ、すっきりとした味わいに。

ちなみに、茶カテキンの量は、ヘルシア緑茶350mLと、
五穀めぐみ茶500mLが同じになっています。

⑥サントリー 黒烏龍茶

食事による脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるので、
食後の中性脂肪の上昇が気になる人におすすめ。

さわやかな飲み口と、さっぱりとした後味なのに、
体に脂肪がつきにくい効果は、とてもうれしいですね。

同じ烏龍茶を飲むなら、こんな効果のあるものの方がお得かも。

いかがでしたか?いつも喉を潤している飲み物、
甘いジュースなどはやめて、いっそ健康茶にしてみませんか?

そのうちスタイルに、うれしい変化が現れるかも?

スポンサーリンク

    コメントを残す