女性の体型悩みランキング!意外なコンプレックスが?

もうすぐ夏。薄着の季節になると、気になるのが、体型の悩み。
その悩みは、人によって様々ですよね。

ある調査によると、「自分の体型に満足している女性は、0%」という結果が。

見た目もグッと変わるはずなのに、と悩みますよね。

0357e19882f5e36fae200bece09506d0-300x200 女性の体型悩みランキング!意外なコンプレックスが?

そうなると、周りのみんな、何らかの体型の悩みを抱えているんだろうな、
ということが想像できるけれど、いくら仲のいい友達同士でも、
なかなか本音で体型の悩みまでは話し合ったりしないもの。

なので、そんな、体型に悩むあなたに、
体型お悩みランキングをご紹介しましょう。

世の中の女性と、自分の共通点、異なる点、
いろいろ見つかって、参考になるかも。

スポンサーリンク

太もも

女性の体型の悩みとして多いのは、やはりここでしょう。

ダイエットしても、なかなかやせにくい部分であることも、
悩む理由の一つなのかも知れません。

上半身は簡単にやせられても、
下半身―特に太ももはね~という人も多いですよね。

また、ふくらはぎはほっそりとしているのに、
太ももはお肉がついているのは何で?と気にする人もいるはずです。

それに加えて、脚の中でも、面積が広い分、
余計に気になるということもあるでしょう。

ここさえもう少しやせれば、体重もかなり変わるだろうし、

腰まわり・ヒップ

ちょっと太ったなと思うと、
すぐにサイズアップしてしまうのが腰まわりやヒップ。

気がつくと、いつの間にか、お肉がつまめるほどに、
という人も多いのでは?

それに、腰まわりやヒップにお肉がつくと、
どうしてもボテッとした印象になり、
スリムなパンツが似合わなくなってしまいます。

そうなると、長めのトップばかりでお尻を隠すようになり、
ますます下半身が重い印象になり、悪循環ですね。

また、自分自身、お尻が重く感じることもありますので、
この点も悩みどころでしょう。

スポンサーリンク

二の腕

こちらもなかなか鍛えにくい部分で、
すぐにプルプルにたるんでしまいますよね。

腕が揺れるたびに、二の腕のお肉も揺れる
―かっこ悪くて悩んでしまいますね。

悩む割には、二の腕は、どうしたらやせるか、
思いつかないという人も多いでしょう。

また、半そでやノースリーブの季節になると、
思い出したように、急に気になってしまいますね。

冬のうちに、もっと二の腕を鍛えておけば良かったと
後悔する人も多い部分でしょう。

おしゃれに敏感な人は体型にも敏感

ここまで女性の体型悩みランキング!意外なコンプレックスが?について
あなたと一緒に見てきました。

いかがでしたか?あなたのお悩みと、人のお悩み、同じでしたか?
それとも、違ってましたか?

おしゃれに敏感な人ほど、体型にも敏感なもの。
体型に敏感なうちは、まだまだ修正が効きますよ。

トレーニングしてみたり、何らかの努力をしてみたら、
きっと素敵な体型に変わりますよ。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す