社会人へのプレゼント!彼女に喜ばれるのは?

来月は彼女の誕生日・・・プレゼントはもちろん渡すつもりだけど、何を買ったらいいかわからない。

誰かに渡すプレゼントというのは、考えれば考えるほど、悩みだすと止まらないものです。ましては社会人同士で付き合っている彼女が本気で喜んでくれるものってなんだ?!とあなたのサプライズ魂に火がついてしまうと、アイデアもまわりにまわって、渡された彼女としては「なんか微妙かも・・」なんてことにも?がる可能性だってあるでしょう。

安心してください、今回は私たちが「社会人女性がもらって嬉しいプレゼント」をご紹介します。彼女の性格や趣味なども一緒に考えつつ、読んで頂ければと思います。

スポンサーリンク

付き合って1年以上の人ならネックレスがおすすめ

プレゼントの定番とも言えるネックレス、やはり女性がもらって嬉しいと思う誕生日プレゼントでも必ず上位に入ってきます。ですが、個人的な体験として、付き合って数ヶ月でネックレスを渡したところ、「まだ私たち付き合って浅いのに・・」なんていわれたことがあるので、気軽には渡せないプレゼントであると思いました・・・。

気軽に渡せるのはこれ!定番は女の子へピアスがおすすめ

女性が身につけるもので、安価なものから高価なものまで幅広く展開されているファッションアイテムなのがピアスです。女性にとってピアスはいくつ持っていても嬉しいアイテムですから、予算に応じて買う事ができるでしょう!

9291c523cb1a1f58645ee35709b2be12-300x200 社会人へのプレゼント!彼女に喜ばれるのは?

家庭的で料理のセンスがありそうな女子にはキッチングッズを!

料理が好きな彼女に贈るプレゼントなら、彼女が自分で買うには少し手の届かない金額でキッチン用品を選ぶのもいいかも知れません。キッチンにそのまま置いてもお洒落に見えるスタイリッシュな鍋やフライパン~電子レンジを上手く活用できるグッズまで意外に選択肢が多くて選ぶのも楽しいはず!彼女と一緒にショッピングデートをしている最中に何気なくほしそうなものをチェックして見るといいかもしれません。

スポンサーリンク

ロマンチックな夜を演出したいなら腕時計がいいかも

異性に腕時計を贈るという行為に対しての意味で「2人で一緒に時を刻んでいこう」というものがあるそうです。ここぞというタイミングで上手に、彼女に腕時計を渡せるなら、そしてとっておきにロマンチックな一言を添えて、いつもとは違う自分を演出してみてはどうでしょうか。「誕生日にバラを贈る」並みにベタのような気がしますが、女性は意外に笑いながら、「この人と一緒にいたい」と思うものです。

普段使いのプレゼントを選ぶならやっぱり財布がいい

まずチェックしたいのは彼女が普段どんなバックを身につけているのかということと、どんな色が好きなのかということです。それが把握できたなら、普段いつも肌身離さずもつものとして「財布」は挑戦的なプレゼントとして、難易度は高いようですが、あえておすすめしたいプレゼントです。

持ち歩くバッグの大きさによって長財布がいいのか、二つ折りがいいのか考えましょう。
彼女の財布が古そうだったら誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれるかもしれません。重要なのはリサーチ力です。

最後に

世の中の殆どの女性はサプライズプレゼントがあると嬉しいものです。

サプライズといっても過度なものはひかれる可能性はありますが、男性であれば、ぜひ挑戦したいところ。いざ渡す場所は、夜景が見えるスポットだったり、観覧者の頂上に着いた時なんていうのもありきたりですが、なんとなく感づいてしまっていても女性は嬉しいものです。自分を喜ばせるためにここまでしてくれた、と純粋に彼女が思ってくれたなら大成功でしょう!

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す