好きな人が突然海外へ!あなたに出来る最善の行動は?

好きな人が突然海外へ行くことになってしまったら、
あなたはどうしますか?

海外に行ってしまったら、今までのようには会えなくなります。
赴任先で新たなロマンスが生まれてしまうかも!?
と、心配は尽きませんね。

そんなとき、どう行動すればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

これがベスト!状況に合わせて行動すべし!

①交際中の場合

迷わず、すぐに今後のことを話し合いましょう。

仕事で海外赴任となる場合、
おそらく数年単位の赴任となるでしょう。

海外といっても、距離によりますが、
国内にいるよりは、はるかに会える時間は少なくなります。

思い切って婚約する、一緒に赴任するという方法もありますが、
海外赴任するだけでも相当なストレスがあり、
最初は彼に余裕がないかもしれません。

また、あなたも仕事を辞めなければならないかもしれません。

決して詰め寄らず、相手の意見を尊重して
二人で最善の答えを出してください。

e39d149837e308fc9ec71b6a74f74b26-300x200 好きな人が突然海外へ!あなたに出来る最善の行動は?

②交際はしていないが、脈がある場合

友達以上恋人未満の場合、
これを機に思い切って告白してみましょう。

相手が奥手の場合、なかなか言い出してくれず、
告白されるのを待っていると、海外に行ってしまうことになりますよ。

ここは、腹を決めてぶつかってみましょう。

スポンサーリンク

③あくまで友達同士の場合

彼に好きな人や彼女がいるかを確認し、
脈がありそうなら、ぜひ告白すべきです。

突然のことで、彼は困惑する可能性もありますので、
相手の状況を見て、少し気持ちが落ち着いた頃、
でも、できるだけ早めに告白してみましょう。

もしフラれても、「今まで通り友達でいたいから」と言って、
連絡先だけはゲットしておきましょう。

遠く離れた海外に一人で赴任する場合は、
成人男性とはいえ、淋しさを感じるときもあるはずです。

そんな時に、思いやりのあるメール等で寄り添うことで、
あなたの存在が友達以上になる可能性も秘めていますよ。

④あまり面識がない場合

渡航の準備で忙しく、自分のことで精一杯の時に、
あまり話したこともない、しかもあまり気のない女子から、
いきなり告白されたら迷惑と感じる男子が多いそうです。

あなたの焦る気持ちもわかりますが、
この場合はまず、相手に彼女がいるのか、好きな人はいるのか、
相手は自分のことをどう思っているのかをリサーチして、
脈がありそうなときは告白してみましょう。

どうしても…という場合は、「友達として応援したいから」と、
連絡先だけでもゲットできれば、
③のように逆転ホームランを打てる可能性もありますので、
頑張りましょう。

まとめ

ここまで好きな人が突然海外へ!あなたに出来る最善の行動は?
について一緒に確認してきました。

海外赴任という大変な環境の変化を迎えた彼に、
今の自分の気持ちを押し付けていくだけでは、
あなたは彼にとって負担そのものになってしまいます。

たとえ、恋人同士でも、です。勝手に追いかけて行ったり、
一方的に連絡を取り返事を催促したりするなど、
彼の負担になる行動は控えましょう。

彼が淋しいと感じる頃に応援メールを送る、
遊びに行くなら落ち着いた頃にする、
など相手の状況を第一に考えて行動しましょう。

英語はもちろん、
彼の赴任先の言語を勉強しておくのもポイントですね。

彼の力になれるよう、自分を磨いて、
彼にとって必要な存在になれるよう頑張ってみましょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す