社会人へのプレゼント!男性に全力でおすすめする5選!!

社会人の男性を祝うということは、その人なりを考えて、年を重ねてどんな姿になってもらいたいかを考えて、プレゼントを贈りたいものです。

ミーハーなものでも全く問題ありません。出来る限り喜んでもらいたい・・・そんな気持ちは忘れてもっとシンプルになりましょう。

スポンサーリンク

私だけをみていてほしい・・時にはそんな独占欲むき出しの贈り物も今の草食気の多い男子には響くのではないでしょうか。ということで今回は社会人の男性に贈る『プレゼントしたいおすすめの品』を紹介します。

社会人で忙しいなか、忘れているものを取り戻させるに相応しい最高のプレゼントを見つけてあげてましょう。

12589f5ed499005f9b516bf3ea44229d-300x212 社会人へのプレゼント!男性に全力でおすすめする5選!!

男性の首元を締めるものといえばネクタイ

首元をかっこ良く、いい感じのネクタイで締めていると心も引き締まるというのは本当の話。
ネクタイは普段使いの実用性が高く、社会人はスーツを着る日は毎日つけるはず。

だからこそ、長らく使ってもらえる、ネクタイのデザインはなるべく無難なものよりもその彼をイメージして誰も選ばないようなデザインのものを購入しましょう。

ワイルドさを磨かせるなら、ジッポライター

タバコを吸う男性、本当はいやなんだけど、彼が好きなら仕方ない。カッコよくライターを開いてタバコに火を点ける姿は、100円ライターでつけている姿よりまだマシ。ジッポライターはシンプルで無難なデザインがおすすめです。タバコに生気を吸われている男子からかっこよくタバコを吸う男子に変身させましょう。

スポーツバカ男子にはこれが効く、スポーツグッズ

スポーツ好きな男子や、ひとりの選手のファンである男子には、そのスポーツ選手が着用しているユニフォームやチームグッズなどをプレゼントするのがオススメです。

事前にどの選手が好きなのかを把握し、その選手のユニフォームが買えるとベストでしょう。

スポーツが好きで応援している人は貰って嫌なものではないので、単純に喜んでくれるはず。

スポンサーリンク

イケメンにはこれ、あなたが彼に被って欲しい帽子をプレゼント

帽子は、好き嫌いがハッキリ分かれるファッションアイテム。そして好きな男性は何個持っていても嬉しいものです。

しかし、イケメンに限るというタイプの帽子をあえてイケメンに渡してみるというのはどうでしょうか?季節やシーンによって、フォーマルな感じや、カジュアルっぽい帽子まで、シーンを変えて使うことも多いはず。

帽子が好きな「イケメンの」彼氏や「イケメン」男友達に是非プレゼントしてみてください。

20代は働きまくって欲しいというメッセージを込めてあげる、ベルト

男性はかっこいいベルトが好きな生き物。幼少期からヒーローに憧れていた人なら、ベルトは男の潜在的なところをくすぐるものでしょう。

20代の社会人男子にとっては、ちゃんとしたベルトを必需品。カッコイイのをつけさせておけば、ヒーローのように働きまくりってくれることでしょう。

おすすめなのはシンプルで無難な高級ブランド物のベルトです。

男性にあげる冬の典型的なプレゼント、マフラー

マフラーは誰もが受け取って嬉しいプレゼントです。毎年使えるという有用性がある上に、「渡された時はとても嬉しかったなあ」なんて身につけるたびに記憶を思い出させるアイテムでもあります。

何個持っていてもデザインが違う物であれば色々な着回しが楽しめて、そして冬は誰もがマフラーを必要としています。誕生日や記念日など忘れさせたくないイベントが冬の場合はちょうど良いかもしれません。

まとめ

なにをあげてもサプライズであれば、男性は喜ぶものです。私は男性ですが、女性に貰って嫌なものはほとんどありませんでした。あまり無理にきどったものを渡すより、普段身につけるミーハーでベタなプレゼントを渡しておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す