男性の一目惚れから結婚だと幸せと聞くのですが?

そろそろ結婚したい!!

でも、結婚って、自分から好きになる方が幸せになれるのか、
それとも、相手から好かれる方が幸せになれるのか、一体どっちなの?

相手から一目惚れされた方が、幸せな結婚になるって、
人から聞いたんだけど・・・。

スポンサーリンク

結婚は男性の一目惚れだと幸せなの?

結婚を控えると、いろんなウワサを耳にしたりして、
いろいろ迷いますね。

確かに、結婚生活って、とても不思議で、
お付き合いしていた頃とは、ガラッと変わってしまうことがあります。

例えば、お付き合いしていた頃は、彼氏の方が彼女に夢中だったけど、
結婚すると、奥様の方が旦那様を束縛したり、
ヤキモチを焼いたり、またそれとは逆のケースもあります。

28b296eacd46800d6c9895fca1d8a96f-199x300 男性の一目惚れから結婚だと幸せと聞くのですが?

男女の気持ちは常にシーソーゲーム

お互いの気持ちのバランスは、シーソーみたいに、
どちらかが上がってどちらかが下がるのではなく、
どちらもが常に夢中で、というのが理想ですが、
現実はそうもいかないものです。

では、どうすれば良いのでしょう。

結論からすると、幸せになれるかどうかは、あなたの性格次第です。

あなたの恋愛タイプで決めていい

絶対に傷つきたくない、浮気なんてもってのほか、
相手から常に大切にされたい、という愛され願望が強い人は、
追いかけるよりも追いかけられる方が、きっと幸せです。

ですので、相手にドキドキしないとか、
相手があまりタイプじゃないということもあるでしょうが、
そこは、「愛されることを選んだのだから」と、割り切りましょう。

また、このケースであれば、旦那様の方が奥様にお熱ですので、
いろんなプレゼントをしてくれたり、サプライズをしてくれたり、

旅行を計画してくれたり、ありとあらゆる手段で、
あなたを喜ばせようと、旦那様が頑張ってくれます。

ですので、物欲が満たされる可能性も秘めていますね。

スポンサーリンク

結婚価値基準は100%貴方目線でOK

逆に、「絶対、私は自分が夢中になった人としか結婚しない」という、
愛したい願望が強い人のケースでは、
自分の好みや価値観を譲らない、という信念が必要です。

たとえ、相手がイケメンでモテて、浮気の心配があっても、
私が好きで選んだ人だから」と割り切るか、「男はモテるくらいでなきゃ
と理解する態度を貫くか、いずれにしても、鋼の精神が必要でしょう。

夫に対してお熱過ぎに注意

このケースでは、奥様の方が旦那様にお熱ですので、
お熱の度が過ぎると、旦那様にうっとうしがられることもあるかも知れませんが、

何せ大好きな旦那様ですから、顔を見ているだけでも幸せ、
一つ屋根の下で、同じ空気を吸っているだけでも幸せと、
自己満足はかなり得られるでしょう。

何より、「この世の中で、この人の籍に入っているのは私だけ」という、
最高の優越感にも浸れます。

幸せ思考で結婚相手を決める

ここまで男性の一目惚れから結婚だと幸せと聞くのですが?
と半信半疑のあなたと一緒に、結婚における幸せ思考を確認してきました。

いかがですか?あなたの場合、どちらのタイプになるのが、
幸せになれそうですか?

結婚は、とても長い間、旦那様と生活することになります。

山あり谷ありであっても、振り返ったとき、幸せだったと
思えるような結婚生活
を送りたいものですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す