20代女性がバッグの中身を整理出来るシンプルな習慣とは?

いつもバッグの中身がゴチャゴチャで困る!!
でも、忙しいから、ついついバッグにポンポン放り込んでしまう。

すると、またバッグの中がさらにゴチャゴチャに
・・・こんな悪循環に陥っている人、いませんか?

バッグの中身って、特に意識しないと、
どんどん持ち物が増えてしまい、ゴチャゴチャになりますよね。

そんなあなたに、バッグの中身を、すっきりシンプルにする方法をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

①全部出す

一度、バッグの中身を全部出してしまいましょう。

ずーっと前に入れたっきり、入れていたことすら忘れてしまっている、
不要なものも、きっと出てきます。

そういうものは、この際捨てるか、バッグから出してしまって、
今後持ち歩かないようにするか、いずれかの方法で、バッグからは処分しましょう。

3dc2ea8fb716c94b8627baa89189f075-300x200 20代女性がバッグの中身を整理出来るシンプルな習慣とは?

②見直す

バッグの中に、今後も入れて持ち歩く、現役選手を選びましょう。
本当に必要か」という厳しい目で、選ぶことが肝心です。

いつか使うかも知れないから」では、いつまでたっても片付きません。
この際、キッパリと決断しましょう。

③目的別に分ける

バッグに入れると決めたものは、

  • お化粧用のものなのか、
  • 仕事用のものなのか、
  • 趣味やお教室などの他の用途のものなのか、

それぞれ、きちんと分けましょう。

スポンサーリンク

④ポーチに小分けする

目的別に分けたものを、それぞれポーチに収納しましょう。

小物類が多くて、一つのポーチの中に全部入れると迷子になりそうなら、
大き目のポーチと小さ目のポーチを用意しましょう。

そして、小さ目のポーチに入れるものと、
大き目のポーチに入れるものをそれぞれしまい、
最後に小さ目のポーチも、大き目のポーチにしまいましょう。

すると、大まかに、いくつかのポーチにまとまりますね。
それが、これからバッグの中に入るのです。

⑤バッグのポケットを確認する

バッグにポケットは付いていますか?

通勤途中で使うものや、緊急に使う可能性のあるものは、
ポーチの中では間に合わない場合がありますので、
それらは、バッグのポケットを活用して収納しましょう。

⑥最後にもう一度確認する

一度、全てのものをバッグに収納してみて、
入れ過ぎていないか、スッキリまとまっているか、最終確認しましょう。

今までのバッグよりも、かなり改善が見られたらOK。大成功です。

もしも、あまりスッキリしたと感じられないなら、
もう一度、手順の初めにさかのぼって、やり直してみましょう。

バッグの中身は貴女自身である

ここまで20代女性がバッグの中身を整理出来るシンプルな習慣について、
あなたと一緒に確認してきました。

いかがでしたか。

女性のバッグの中身は、その人の性格や人間性・几帳面かどうかを表します。

いくらキレイにお化粧していても、バッグの中身がゴチャゴチャでは、魅力も半減です。
ですので、片付け上手な女子を目指しましょう。

スポンサーリンク

    コメントを残す