結婚式で出会いって!女性でも期待していいですか?

今度、親友の結婚式に出席することになった!!
彼女の新婦姿、とっても楽しみ・・・かわいいんだろうなぁ。

でも、うらやましがってばかりもいられない。
そのうち私も、絶対いい人を見つけるから。

スポンサーリンク

結婚式で出会いを期待してもいい?

結婚式に出席する目的としては、友達を祝福するのはもちろんだけど、
それ以外にも、もちろん目的はあり!!

それは、ずばり、彼氏を見つけること。

新郎の友達の中に、タイプの人がいたりして・・・と、
友人の結婚式での出会いに、とっても期待している人もいますよね。

17d6ea5800f26568edeeb6ff47e2a444-300x200 結婚式で出会いって!女性でも期待していいですか?

友人の旦那様の友達は素敵な人?

なんてったって、仲のいい友達の、旦那様の友達なんだもの。
いい人じゃないはずはない!

そんな風にも考えてしまいますよね。
それにイケメンなら、絶対に行かない手はないですよね。

結婚式で出会いを期待するあなたへ

結婚式には、今までの自分の人間関係には
なかったような
新しい出会いがあります。

ですので、大いに期待してもいいでしょう。

ただし、婚活パーティーではありませんので、
個人的な連絡先を交換する、というのは、結婚式の場ではNGです。

結婚式でのNG行動とは

新郎新婦両家の親戚もご出席されていますから、
新郎新婦の顔を立てて、そういう行動は、ひとまず控えめにしておきましょう。

結婚式では、とりあえず気になる人をチェックしておいて、二次会に備えましょう。

二次会に移動したら、すかさず、気になる人の近くを陣取るべきですね。
座る場所があまりにも遠くて、会話もままならないのでは、出会いとは言えませんからね。

フリーの友達を近くの席に設定してもらう

また、当日では不安なので、もっと予め、出会いのチャンスを確保したい!!
というあなたには、もう一つ方法があります。

親友に、結婚式の前に、新郎のお友達でフリーの人はいないか、探してもらうのです。
そして、そういう人がいるなら、結婚式当日のあなたの席と、その人の席を、近くに設定してもらうのです。

結婚式の席次表を決めるのは、新郎側か新婦側のいずれかですので、
可能であれば、席を近くにしてもらえるはずです。

親友なので、あなたの気持ちに、イヤとは言わないでしょうから、
安心して相談しましょう。

スポンサーリンク

あくまでサブに徹底する

ですが、もちろん結婚式にも、いろいろ段取りがあります。

特に新婦は、当日の主役ですので、親友の忙しいスケジュールの
邪魔にならないよう、タイミングをうまく見はからって、お願いしましょうね。

結婚式で出会いをねらっているのは、何もあなただけじゃありません。
男性側こそ、出会いを求めていますよ。

ですので、このチャンスに、素敵な彼氏を、ゲットしましょう。
結婚式で、何度も目が合う人こそ、きっとねらい目ですよ。

スポンサーリンク

    コメントを残す