彼氏が遊びだった時、あなたが出来る最善の対処は?

付き合いが長くなれば、結婚についてなど考えるようになります。

ある時、彼氏に結婚のことをほのめかしたら、彼氏はそのようなことは全く考えておらず、
あなたとは遊びだったと告げられました

……耳を疑うような彼氏からの言葉です。
このように彼氏が遊びだった時、あなたができる最善の事について考えてみることにします。

スポンサーリンク

別れるのか留まるのかの選択

彼氏が遊びだった場合、最初に考えることは彼氏と別れるかどうかですが、
好きな彼氏であればこそ悩みが大きいと思います。

遊びだったと告げられた時に感じたことが、
別れるのか留まるのかを決めることになると思いますけど、

別れない方を選んだとしても暫くはあなたの気持ちは
重たいものを引きずることになるかもしれません。

820dbfc06b59ae4fc5abe52b35f280ce-300x188 彼氏が遊びだった時、あなたが出来る最善の対処は?

留まる場合:本命になる必要性

①彼氏を見極めること

まず、彼氏を見極めることが必要になります。
今回の遊びをひっくり返して恋人になれるような考え方が通じるのかですね。

あくまでも遊びしか考えていなくて、恋人にすることがありえない
考えているのであれば、早めに別れることを考えた方がいいでしょう。

②彼氏に自分を認めさせる

①のステップがオーケイであれば、あなたが「遊びだった」ことを
恋人である」ことに変えなくてはいけませんね。

彼氏に対する接し方を変え、
彼氏があなたに本気になるようにすることを考えるということです。

恋人になる為、彼氏に認めさせる方法

①彼氏の主導の中に自分の主張を入れること

彼氏主導で動いていると思いますが、
いつも言われるままにしないように変えることが大事ですね。

例えば、「◯曜日の◯時に会おう」と言われたら、
その日は用事があって。だけど、◯曜日の◯時ならいい」といった感じです。

要するに、都合のいい女と思われてしまうような言動を、
しないようにすることです。

②外見を工夫すること

あなたの外見を変えてみるのも効果があるものです。
髪型・服装・アクセサリー・化粧などです。

髪型が少し変わるだけでも、雰囲気はずいぶん違うように見えるものですよね。
服の雰囲気でも、化粧の仕方でもずいぶん変わります。

なんか雰囲気が違うな。ちょっといいな」なんて彼氏に思わせることですね。
そのようなことが多いほど、あなたに価値を見るようになります。

彼氏があなたに価値を見るようになれば、
簡単に彼氏に与えることをしないことも重要ですね。

スポンサーリンク

③彼氏のことを理解すること

人は誰でも自分のことを理解している、
度合いが高い人ほど好ましいと感じます。

あなたが、彼氏の考え方・趣味・好きな食べ物や飲み物・悩み・家族
・好きな俳優や好きな音楽や映画などについてより詳しくなることで、
彼氏に対して理解ある言動ができるようになります。

遊びから恋人に変わる為には、以上のような基本的なことの他に、
日常的な恋愛テクニックなども有効になりますね。

好きな彼氏に、遊びだったあなたに対して価値を認めさせて、
手に入れたいと思わせること、

だけど簡単には手に入らないようだと思えるようになると、
あなたの位置は恋人に変わることでしょう。

このように遊びだった彼氏に対してあなたの位置を恋人にする為には、
一連の作業を欠かすことができません。

もちろんどれ位あなたが彼氏を好きなのかで、
途中で彼氏から離れることがあるかもしれませんね。

どちらにしても、恋人に変わろうとする努力については、
同じようなことを繰り返さないことに役立つことになります。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す