社会人の習い事ランキング!男性に人気なのは

これ!といった趣味もなくて、ただただ仕事場と自宅を行ったり来たり・・・そんな過ごし方をしてしまっている生活に終止符を打ちたいと思ったことありませんか?大事なのは将来こんなことができたらいいなと想像しながら生活することです!ひとつでもなにか「得意なこと」を増やすことによって今よりもっと充実した毎日を送ってみませんか?

ということで今回は、今社会人の男性に人気な習い事を月の会費などの情報も含めて紹介していきます!

スポンサーリンク

その1:男女で楽しく上達!料理教室

予算:1回参加で約5000~7000円が相場。
女性が料理を作るのが当たり前、という常識は崩壊しつつある現在、
男性でも料理を美味しく、それなりなものを作れるようになっておくことで、
少々狙い過ぎな感じもしますが、モテ度は確実にアップすること間違いなし。

料理教室の選び方としては斬新でお洒落な非日常的な料理を本格的に学ぶのも
いいかもしれませんが、できれば万人ウケするオーソドックスな家庭料理を学ぶことからはじめるべきでしょう。できあがった料理を囲んでみんなで食べるだけで他の参加者との距離も縮まって、楽しくなるはずです!

603bd4670b637ef9cbafa3cee331134a-300x199 社会人の習い事ランキング!男性に人気なのは

その2:まずは日常会話から!英会話教室

予算:1回2000円~6000円が相場。
英語を話せて、損をすることは全くありません。むしろ、あなたの世界観が大きく変わるキッカケにもなるかも!異文化と交流して自己の価値観を整理することで、転職を考えたときにも強い武器になりますし、TOEICなどの資格を身に付けることで、今の会社の業務にもプラスになって、海外とやりとりをする仕事ができるチャンスにもなります。

スポンサーリンク

その3:社会人は体が大事!スポーツクラブ

月会費:12000円が相場
年を重ねるたびに衰えを感じるばかり・・健康の問題は一生涯続いていきます。
運動が苦手な人でも気軽に通えておすすめなのが、駅近にもおおく点在する大型チェーンのスポーツクラブです。

医学やスポーツ科学の視点から研究されたプログラムをその人に合った内容で用意してくれるため、無理のないレベルで効率的に楽しみながら、体を鍛えることができるはず!筋肉を大きくして女性からの目線を感じたい人も、アスリートのような強靭な肉体を手に入れたい人にも、または短期決戦で体を絞りたいという人にもスポーツクラブはトレーナーがいるので安心です。

そんなこんなで今回は料理教室・英会話教室・スポーツクラブといった今人気で周りの社会人がこぞって足を運んでいる習い事を紹介してみました。

また職場以外で人との出会いを求めている人にとっても、習い事はお互いが価値観の合う人同士で出会うチャンスにもなります。

ストレス解消に、休日をもっとよりよくするために、気軽に始められるものばかりですので、ぜひ体験にいいってみてくださいね~!

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す