仕事を任せられる女性に絶対なりたいです!

毎日毎日仕事を頑張っているけれど、もっとハイレベルの仕事を任せられるようになりたい!!もっと出世したい!!
と、仕事に意欲的な女性もいるでしょう。

そんな仕事を任せられる女性に絶対なりたいあなたに、仕事上の心得をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

マニュアル

今の会社にマニュアルはありますか?
マニュアルは、誰もが仕事を滞りなくする上で、とても重要です。

がしかし、時に、マニュアル以外の事案に対処する能力の成長を妨げることがありますので、
何事もマニュアルを踏まえた上で、「臨機応変」を心がけましょう。

当たり前の仕事プラスアルファがないと、上のステージには進めません。

ad00777f0f5cbf31312b63f66d7589ec-300x200 仕事を任せられる女性に絶対なりたいです!

上司

上司から仕事を任されたり、用事を言いつけられたりした時は、チャンスです。
要求された以上のことを、何か見つけてしましょう。

例えば、書類のコピーを頼まれたら、「はい○○部ですね」と復唱して、書類をファイルするかクリップするか、
ステープラーで留めるか、頼まれてはいないけれど、何か一つ仕事に心遣いの上乗せをするのです。

人によっては、そのままを好む人もいますので、上司がいつも書類をどんな風にまとめて見ているかは、
普段からチェックして、上司の使いやすい形で渡すべきですね。

もちろん、今あなたが手がけていた仕事と、どちらを優先してするかを瞬時に判断することも大切ですし、
また、上司の用事を迅速に実行すべきであるのは、言うまでもないですね。

報告・連絡・相談

社会人の必須3要素です。

会社というのは、いろんな役職があるにせよ、多くの人が働いている以上、連絡事項というのは、
日常的に数多く存在します。

ですので、この「報告・連絡・相談」が、きちんとなされていないと、仕事がスムーズに捗りません。
当然のことですが、仕事に於いては、「当然分かっているはず」では、済まないこともあります。

この3要素を怠ることで、人間性まで疑われかねない事態も起こりえますので、
責任感の一端ともなる、この3要素は、日頃からきちんと遂行しましょう。

スポンサーリンク

前向き

いつも何か仕事をしたいという、意欲を前面に押し出しましょう。
そうすれば、上司や同僚も、何かとあなたを頼りにしてくるはずです。

そういう勤務態度が評価され、もっとハイレベルな仕事を任せられるようになるでしょう。
また、いろんな企画を、どんどん出してみるのも、いいですね。

とにかく、仕事の虫になりきることです。

センス

ビジネスセンスの光る人、仕事をそつなくバリバリとこなす、尊敬できる人を探しましょう。
そして、その人からノウハウを教えてもらうのが、あなたのキャリアアップの近道です。

そういう、一緒に上を目指せる人を、社内に探しましょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す