通勤のファッション?20代女性にアドバイスを!

通勤に向いているファッションって、どんなものがいいの?とか、毎日毎日の通勤ファッション、あれこれコーディネートを
考えるのも大変。

それに、たくさん服を揃えるとなると、お金もたくさんかかっちゃうので、何かいい方法ないかな?
などと、日頃の通勤ファッションでの悩みは、いろいろありますよね。

そんな、通勤ファッションに悩む20代のあなたに、いくつかポイントをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

①スーツデザイン

通勤ですので、あまりスカートの丈が短過ぎるなどの、オフィスにふさわしくないものは避けた方が良いでしょう。
男性はともかく、女性の先輩方から、あまり良く見られません。丈としては、膝丈くらいが適当でしょう。

ジャケット・スカート・パンツの3点セットが一つあると、インナーを変えたり、スカーフの小物使いだけでも
印象が変わりますので、着回しに便利ですね。

スーツの色味は、紺・グレー・黒などの定番色がおすすめ。
白も春~夏にかけて、さわやかな印象でいいですね。

8007bda6ab7530eb3bff4a756602890e-300x200 通勤のファッション?20代女性にアドバイスを!

②インナー

スーツのインナーも、シンプルを心がけましょう。
ブラウスやカットソー、若々しさを強調し、襟にフリルやリボンをあしらったものなどのデザインも良いでしょう。

でも、Vネックが深過ぎて、前かがみになると胸元が見えてしまうのでは、自分も気になって仕事に集中できませんし、
女性の先輩からも良く思われませんので、注意しましょう。

インナーの色は、ショッキングピンクのような奇抜なものでない限り、比較的自由に選んで良いでしょう。

インナーの色によって、顔色が明るく見えたり、シャープに見えたりしますので、いろんな色を合わせてみて、
自分らしいインナーを探すのも楽しいですね。

スポンサーリンク

③靴

定番はパンプスですね。つま先の開いたオープンゥや、かかとの開いたデザインでも大丈夫でしょう。

ヒールの高さは5cmくらいまでが、疲れにくいですね。一日パンプスを履きっぱなしですので、
自分が一番心地よいヒールの高さのものを買うのがベストです。

④バッグ

人によっては、毎日A4の書類を持って行く人、会社の荷物は何も持たないという人など、いろいろ荷物の大きさは異なる
でしょうから、自分の荷物の大きさに応じた、バッグを選ぶと良いですね。

小さいバッグに、サブバッグやペーパーバッグをいくつも持って、というのは、あまりスマートではありません。
また、ブランドに関しては、あまり高級ブランドのバッグを会社に持って行くのは、避けた方が無難です。

会社の人から、「随分金持ちね」と批判される場合もありますので、勤めている会社の先輩方のバッグを参考にすると、
どのくらいのブランドまでならOKか分かるでしょう。

出来る女子の通勤ファッションはシンプル

ここまで通勤のファッションを20代のあなたと一緒に確認してきました。いかがでしたか。

会社は仕事をする場所です。あまり悪目立ちしないファッションで、そつなく仕事をこなしたいものです。
初めは周りの人となじむような目立たないファッションでも、ファッションセンスは、そのうち日に日に磨かれますよ。

スポンサーリンク

    コメントを残す