会社の飲み会で好きな人の隣に座る目から鱗の方法とは?

会社の飲み会って、「参加するのはちょっとなぁ・・・」「疲れるし面倒だなぁ・・・」という人は多いとのではないですか?
でも、気になる人や好きな人に近づける絶好の場なんです!ぜひ参加してください!

普段働いている姿とはまた違う一面が見られたり、仕事以外の話で盛り上がったり出来ますね。
何としても彼の隣に座ってそのチャンスを手にしたいですよね!

この記事では会社の飲み会で好きな人の隣に座る目から鱗の方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

喋りながら一緒に入店する

一緒に入店するのなら、話をしながらそのまま隣に座っても不思議じゃないですよね?
むしろ自然な流れになりますね!

つまり、さりげなく隣をキープしつつ、楽しくお喋りも続けることが出来ちゃいます。
計算とは思われないけど、100%計算尽くしです。

普段から仲のいい相手の場合には適している作戦かもしれないですね。

8c2b3f415854b5e06d2234adfaa5618d-300x225 会社の飲み会で好きな人の隣に座る目から鱗の方法とは?

トイレから帰ってきてのまま隣に座っちゃう

お酒が入って場の雰囲気が盛り上がってきたら、誰が隣だったかなんて全く気にしなくなります。
みんな好き勝手に移動するものです。

お酒が入っているのなら、「ここ座っていい?」なんて恥ずかしがらずに言えますよね!
さほど酔っていなくても、ほろ酔いを装って割り込んじゃいましょう!

座ったもん勝ちですよ!

相手のいる席にお酌へ

席が遠くても決して諦めません。相手の近くに上司や同僚がいる場合、お酌を理由に混ざることが出来ます。
お酌をし、それをきっかけにそのまま溶け込んじゃいましょう。

周りからの好感度もかなりアップしそうですよ。
あまり喋ったことがない相手にも通用しそうな技ですよね!

スポンサーリンク

荷物を相手の席の近くに置いておく

席が離れていても、自分の荷物だけ相手の近くに置いておき、途中で取りに行きます。
荷物を口実にして、さりげなく話しかけてそのまま隣へ腰かけましょう。

あまり違和感は感じないはずですよ。
ここまでくればもう必死です。だって隣に座りたいんです。

思い切って「隣いいですか?」

入店時に思い切って、隣に座りたいという意志を伝えてみましょう。
仲のいい相手にはノリの感じでいけます。

あまり面識がない相手に言うのは、勇気のいる一言かもしれませんが、
女性から「隣いい?」と言われて嬉しくない男性はいないはずです!むしろ脊髄反射でキュンとくるはずです。

相手も少しずつ意識してくれそうですね。
一気に距離を縮められそうな予感です!

まとめ

ここまで会社の飲み会で好きな人の隣に座る目から鱗の方法を、
ここまで読んでくださった貴女だけに、こっそりお話してきました。いかがでしたか。

せっかく参加する飲み会。どんな手を使ってでも彼の隣にいたいですよね!
さっそく次の飲み会が楽しみですね!きっと、意中の彼ともっと仲良くなれるはずです。

相手の飲み物が無くなったら、「ビールつぎますね」「次、何飲みますか?」など気の利いた一言で、
女子力をアピールすることも忘れないでくださいね!

では、はりきって行ってらっしゃい!貴女の勇敢な恋のアプローチの成功を祈っています。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す