友達から女子に変わった瞬間!何がきっかけでしたか?

いつも同性の友達みたいに接している女友達が、いつの頃からか女子に変わった・・・そんなこと、よくありますよね。
そもそも初めは、特に女子として意識はしていません。

では、何がきっかけで、友達から女子に変わるのか、分析してみましょう。

スポンサーリンク

①しぐさ

ふとしたしぐさに、女子を感じることがあると、そこから友達ではなく、女子を意識するようになるでしょう。
例えば、髪をかき上げるしぐさとか、頬に手を添えるしぐさ、ちょっぴりはにかんだようなウインクなど・・・

かわいいしぐさを見ると、男性はキュンとしてしまうものです。友達と思っていたのに、ふとした女子っぽいしぐさを見て、
この子も女子だったんだ」と、気づかされることもあります。

08593051ce1e5b540b1efed413c89161-199x300 友達から女子に変わった瞬間!何がきっかけでしたか?

②恥じらい

友達だと、ざっくばらんに話したり接していたりするので、特に恥じらうこともないでしょうが、何かの拍子に、
顔を赤らめたり、恥かしそうにすると、女子っぽいかわいらしさが出て、「かわいいな」「女子なんだな」と、思うことがあります。

③言葉遣い

いつも男友達と話しているのと同じような感じで、特に異性を意識しないざっくばらんな感じの話し方の子が、
ふと、おしとやかな女子っぽいかわいいフレーズを言ったりすると、男性は、そのギャップにドキッとするでしょう。

何かの間違いで話した言葉にせよ、その女の子に、そういう素養があるわけですから、男性は、その女子っぽさを、
もっとのぞいてみたくなるに違いありません。

④ボディタッチ

話しているときに、いつもはしないけれど、ちょっと肩に触れてみるとか、手と手が触れ合ったとか、二人の距離が近かったり
する場合でも、
ドキッとしますよね。

その近付いている瞬間は、友達間には見られない、密接な距離ですので、女子を意識する、格好のきっかけとなります。

ただ、べたべたした触り方や、わざとらしく何度も触るようなボディタッチは、逆に、変に思われたり、
嫌悪感を抱かれることにもなりかねませんので、要注意。

スポンサーリンク

⑤優しさ

友達以上の、女の子ならではの気遣いや心配りがあると、「こんな彼女だといいな」と、女子を意識することもあるでしょう。

男性は、細やかなところに目が行き届かないものですので、そういったところを、さりげなくフォローする女の子は、
女子として意識されるでしょう。

ふと気付けば友達と恋に落ちている

ここまで友達から女子に変わった瞬間!何がきっかけでしたか?という、恋愛の永遠の疑問について
あなたと一緒に深掘りしてきました。

いかがですか?男性は、やはり、女子らしい繊細さや、かわいさ、はかなさのようなものに、ひかれるんですね。
ですので、友達としてではなく、男性として気になる男友達がいたら、いくつか試してみるのもいいですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す