社会人の習い事ランキング!男性にオススメなのは?

社会人の習い事といえば英会話やパソコン教室などがおなじみですね。世間では実際にどのような習い事が人気なのでしょうか?今回は男性におすすめの習い事をランキング形式でお届けしていきたいと思います。これだ!という習い事をみつけて職場のライバルに差をつけちゃいましょう!

スポンサーリンク

社会人に習い事?

社会人は仕事が忙しいのになぜ習い事をするのか、疑問に思う方もいらっしゃると思います。習い事をするとたくさんのメリットがあるのです。まず挙げられるのは自身のスキルアップです。スキルが上がれば仕事の能率も上がりますので、より優れた人材になることができます。また特技をもっていると初対面の方にも自分を印象づけることができます。

a6013d8c0b4bee17e85e8228377cd524-300x225 社会人の習い事ランキング!男性にオススメなのは?

3位~ペン字~

文字がきれいで読みやすい人はいいですよね。社会人はなにかと文字を書くシチュエーションが多いですので字がきれいだと便利です。家で受講することのできるサービスなども多くありますので、時間と場所を選ばなくて良いというのが魅力的です。

スポンサーリンク

2位~Word・Excel~

パソコン系の習い事は個人のスキルが上達につながりやすいので人気の習い事です。意外にもWord・Excelの使い方はなんとなく分かるだとか、ある程度分かるというような人たちが多いので、Word・Excelを使いこなすことのできる人材がいると重宝されます。しんどい習い事のように見られがちですが、仕事の能力を上げることのできる習い事ですので給料にも影響がでてくる可能性があります。

1位~語学習得~

やはり不動の1位は外国語の習得でした。グローバル化が進んでいく中で英語は必須のスキルになりつつあります。また仕事で使うことがなくても外国語の習得をすると世界が変わります。言葉の奥にはその国の文化があるので、多様な視点で物事を見ることができるのです。企業側もTOEICの点数などで給料を優遇したりするところが増えていますので、やっていて損はない習い事ですね。

以上社会人におすすめの習い事トップ3をランキング形式で書かせていただきました。やってみたい習い事はありましたか?暇な時間がある方、空いている時間をうまく活用したい方はぜひやってみてください。お友達と一緒に習い事へ通ったり、私は将来こうなりたい!という目標を決めてから習い事をするのもいいですね。新しく物事を始めるのに遅いということはありません。是非自分にぴったりの習い事をみつけて、長く楽しく続けていけるといいですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す