3回目のデートに誘われない!私の何がいけないの?

2度目のデートから、もう何日もたつ・・・そろそろ3度目のデートに誘われてもいい頃なのに、まだ何の連絡もない。
嫌われたのかな?私の何がいけなかったの?デートの時、いけないことでもしたかなぁ?

スポンサーリンク

そんな風に、次のデートのお誘いがなくて、あれこれ悩んでいる女子も多いでしょう。
3度目のデートに誘われない理由は、いくつか考えられますので、ご紹介しましょう。

①タイミングを待っている

2度目までのデートが終わると、次のデートはそろそろかな?と想像するのは、誰しも同じこと。

でも、だからといって、すぐに誘っては、面白くない。少しぐらいじらして、やきもきさせた方が、あなたが気になりだすかもと、
男性が駆け引きをしている場合も考えられるでしょう。

じらすことで、あなたの気をひき、夢中にさせる策ですね。

528c55c465cb86732102c98a677e58e5-300x179 3回目のデートに誘われない!私の何がいけないの?

②迷っている

次のデートはそろそろかも、と思ってはいても、今度は断られるかなと不安に思い、次のデートになかなか誘えないで、
ただただ時間ばかり過ぎていっている場合も考えられます。

この場合、2度目までのデートでの、あなたの態度が、あまり楽しそうに見えなかったか、
あるいは、男性がただ自信のないタイプであるか、どちらかになるでしょうね。

③何か引っかかっている

2度目までのデートの時のあなたの言動が原因の場合もあります。

例えば、ちょっと気になることを言われたので、それが引っかかっていて3回目のデートに誘う気になれないとか、
あなたの行動で何か気になる点があったとか・・・。

例えば、デートの後会った時に、「この間のデートは楽しかった」とか、「この間のデート、ありがとう」などの、
フォローを入れなかった、なんてことありませんか?

男性って、ハートが弱くて、プライドが高いので、ありがとう」や「楽しかった」などの、一見、照れくさくてとても言いだしにくいような、
単純な言葉に弱いものですので、こういう感謝の言葉は欠かさないようにしたいですね。

スポンサーリンク

④デート代

これはあまり考えたくありませんが、お金に細かい男性の場合、デート代のことを考えて、誘いにくい場合もあるでしょう。

2度目までのデートでは、彼が食事をごちそうしてくれた、という場合、(また3度目のデートも、食事は自分持ちか・・・)と
考えるだけで、ゆううつになることもあるかも知れません。

特に、お付き合いが始まって間もなくの頃は、こういったお金の話はあまり出来ませんので、毎回どちらが払うかは、微妙ですよね。
ですので、支払いの話し合いは、きちんとした方が、無難ですね。

お金のことで、二人の仲が、あやしくなっても嫌ですものね。

やきもきするならズバッと行動するべし

ここまで3回目のデートに誘われない!私の何がいけないの?と不安な気持ちでいっぱいのあなたと、
デートにおける男性の深層心理を深掘りしてきました。いかがでしたか。

やきもきするぐらいなら、思い切って彼の本音をズバッと聞いてみるのが一番良さそうです。
さあ、あと少しの恋愛の勇気をあなたに。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す