大人っぽい女性のほうが男性は好きですよね?

男性はやはり、色気のある、大人っぽい女性の方が好みなのかな?そんな風に、思っている人もいますよね。
自分には色気がないとか、大人の雰囲気が欠けているとか、それぞれ自己評価はあるでしょう。

その自己評価と、男性の好みがかけ離れている場合、恋愛がうまくいかないのではないかと、自己嫌悪に陥りますよね。
そうなると、恋愛に臆病になり、前に進めないことがあるかも知れませんね。

スポンサーリンク

男性の好みは千差万別

でも、大丈夫。大人っぽい女性の方が好きかどうかは、人それぞれであり、男性の好みがみな同じというわけではなく、
また、特にこれという決まりはないはずです。

では、男性が好む女性のタイプをご紹介しましょう。

①美しさ

その年齢なりの美しさを持った女性は、男性から好まれます。

若い年齢であれば、初々しさやはつらつとした美しさ、
大人の女性であれば、年齢なりの大人っぽい落ち着いた雰囲気・立ち居振る舞いなどの美しさ、それぞれの世代に応じた
美しさがあるはずです。

そういう美しさを持つ女性が、男性の目をひくことは間違いないでしょう。

ですので、背伸びをして濃いお化粧をするとか、年齢不相応な格好をするなどといった、周りから見て明らかにふさわしくないことは、
男性からも敬遠されますので、ファッションやメイクなど、年相応な美しさを心がけましょう。

d77a8e6852da5b4a2d89d8730b67edaa-300x200 大人っぽい女性のほうが男性は好きですよね?

②清潔感

言い換えれば透明感ともいえるかも知れません。男性は、女性には、これは必ずといっていいほど、求めるものでしょう。
すれ違ったときの、シャンプーのさりげない香りを好む、ということは、随分以前から言われていることです。

香水のゴタゴタした、人工的なキツいにおいではなく、あくまでも自然に香るようなものですので、洋服や体に、
香水などの香り付けをするなら、ほんのり香る程度にしたいものですね。

スポンサーリンク

③色気

これも、大人っぽい女性に限ったことではありません。それぞれの年齢に応じた色気というものが、必ずあります。

ですので、色気を出すために、男性にベタベタしてこびるようなことをしてみたり、スキンシップを過剰にしてみたり・・・
というのでは、本当に素敵な男性は見つかりません。

男性は、ふとした表情に色気を感じたり、自然に出るしぐさに色気を感じたりしますので、いつものあなたで良いのです。
特別、演技するような必要はありません。

ナチュラルになれた瞬間から素敵な女性モード開始

ここまで大人っぽい女性のほうが男性は好きですよね?と疑心暗鬼モードのあなたと一緒に、
男性の深層心理を深掘りしてきました。

いかがですか?男性に好まれそうな女性の特徴って、いろいろありますよね。女性には、それぞれが持つ美しさがあります。
なので、人と比べたりせず、自分らしく過ごしていれば良いのです。

自分の持つ美しさに自信を持ちましょう。

スポンサーリンク

    コメントを残す