彼女の職業って気にするものなのですか?

彼女が好きならば職業は気にならないとも言えますけど、実際には彼女の職業って気にすることは多いものですね。ここではあえて例外的な場合を除きますが、男性が考える「彼女にしたい職業」と「彼女にしたくない職業」を挙げながら、その理由を含めてそれぞれの職業について少し考えてみたいと思います。

彼女にしたい職業ランキング

①看護師

この職業に就くには、基本的に面倒見がいい・母性本能が強い女性でなければできません。男性が理想とする彼女に「優しい女性」が含まれることを考えればすぐに分かります。また、需要ある仕事であることが生計の安心にも繋がりますね。

スポンサーリンク

②保育士

看護師と同じように、母性本能が強い女性を嫌う男性はいません。男性もほんとうに弱ったりしている時には、女性に甘えたりしてしまうものです。そのような時に母性本能が強い女性を望むということなのですね。

58c1a254e10855bb2266ee31ba1e6554-300x200 彼女の職業って気にするものなのですか?

③CA(キャビンアテンダント)

女性の憧れの職業であることから、女性らしさや華やかさそして賢さといったイメージがありますね。何故か綺麗な女性が多いというのもCAという職業の特徴でしょう。CAは接客のマナーも良いので、彼女の職業として男性受けがいいのです。

④秘書

仕事に限らず、気配りができるイメージがあります。家庭内でも夫や家族に対して適切な言動を期待できそうですね。彼女や奥さんが秘書であれば、仕事が忙しい男性にはありがたい存在だと言えます。綺麗めな女性が多いのも男性が嬉しいところですね。

スポンサーリンク

彼女にしたくない職業ランキング

①お水系の仕事

水商売が長い女性は、日頃接する人の影響を受けざるを得ません。全ての人とは言えないにしても、男性の扱い方に慣れていることを気にする男性は多いですね。最悪、自分の彼女に騙される……?とか思うようなこともイヤな気がします。

②管理職

管理職をしている女性には、一様に男性みたいに見えるイメージがあります。そのような仕事だから仕方ないのですが、やはり男性的な女性には魅力を感じないものです。彼女が仕事から離れている時にも、管理職の雰囲気が漂っているのを気にすることはマイナスな印象になりますね。

③公務員

公務員の職業をしている女性は、何故か頭がかたい人が多いようです。頭をかたくしていなければできない仕事だと言えるでしょう。もしかしたら、彼女と話をしていても、冗談を言うことが躊躇われるような場合があるかもしれないですね。

④生保レディー

売り込みの隙を狙われているような雰囲気を気にする職業でしょう。常に販売することを考えていることで、話が面白くないというイメージが定着してしまいます。商売根性が多い仕事だから、彼女とデートしていても不意に違和感を感じることなどあるかもしれないですね。

男性が考える「彼女にしたい職業」と「彼女にしたくない職業」を考えて分かったことは、男性は女性に対して優しさや気づかいや母性本能の強さなどを見ているということです。逆に計算されたものや堅苦しさ・派手な印象などについて、あまり望ましいと思っていないということが明らかになったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す