コンタクトレンズ!初めて女子におすすめはありますか?

現在コンタクトレンズを使用する女子はたくさんいることでしょう。ファッション性があるメガネもたくさんあっておしゃれですけど、やはり素顔を優先させたいと思うに違いありません。

メガネからコンタクトレンズへあるいはメガネと併用するのもありますが、初めての女子におすすめできることって何があるのでしょうか?

スポンサーリンク

初めての女子のコンタクトレンズ:おすすめ

初めてコンタクトレンズを使用する女子の為に、コンタクトレンズの情報サイトを掲載しますので参考になると思います。

①おすすめコンタクトレンズランキング(1day)

②おすすめコンタクトレンズランキング(2week)


favicons?domain=nocontact-nolife コンタクトレンズ!初めて女子におすすめはありますか?

初めての女子のコンタクトレンズ:コンタクトレンズの特性

コンタクトレンズは、メガネと異なりレンズが眼球全体を覆うことになりますので、視界が歪むという現象が発生することがありません。また、メガネでは難しい強度の近視や強度の乱視の矯正が可能であるのがコンタクトレンズなのです。

特に、右と左との視力が大きく異なるような人はメガネよりもコンタクトレンズで視力を矯正したほうがいいと言われます。

初めての女子のコンタクトレンズ:コンタクトレンズの危険性

コンタクトレンズを使用することで最も気になることは、やはり眼障害が発生する可能性があることでしょう。コンタクトレンズ使用による眼障害の初期症状には「目の痛みや充血」「目の違和感」「目やに」などがあります。

コンタクトレンズの使用にあたり、以下のようなことには特に注意することが必要です。

①使用期限を超えて使用するなど、誤った使用の仕方をする。

②コンタクトレンズに傷が入っているような状況で使用する。

③病院などで定期検診を受けない。

スポンサーリンク

初めての女子のコンタクトレンズ:コンタクトレンズの購入先

コンタクトレンズを買う場合に、意見が分かれるのが眼科など医療機関で買うのか、あるいは普通の店舗または通販にするのかということでしょう。

普通の店舗や通販で購入するにも医師の処方箋が必要なことの方が多いようです。ただ、眼科の処方箋をもらうのには「病院の提携先の店舗に限定するなど」条件があることがありますので、事前に病院に問い合わせしておくことをしてください。


favicons?domain=nocontact-nolife コンタクトレンズ!初めて女子におすすめはありますか?

favicons?domain=nocontact-nolife コンタクトレンズ!初めて女子におすすめはありますか?

処方箋のいらないコンタクト通販 レンズクラス
favicons?domain=nocontact-nolife コンタクトレンズ!初めて女子におすすめはありますか?

初めての女子のコンタクトレンズ:カラコン

カラコンについては有害性が聞かれたりするものですね。少し前には粗悪品などがありましたので、有害性が強調されることにもなったようです。

でも現在ではカラコンは医療品扱いとなっています。医療品としての水準を満たしていなければ販売できないということですね。カラコンの正しい使い方や正しいケアの方法を怠らなければ大丈夫だと言えるでしょう。

コンタクトレンズは使用していることを忘れてしまうほどに分からないことがあります。特に問題がない場合には、それくらいまでに使用感が良いと言えるでしょう。その意味は安全だということなのでしょうけど、うっかりコンタクトレンズを着けたまま寝てしまったりすることなどないようにしたいものですね。

スポンサーリンク

    3 Responses to “コンタクトレンズ!初めて女子におすすめはありますか?”

    1. こんばんは。
      突然のコメント、失礼いたします。

      当方、記事内で紹介いただいた、「現役眼科検査員が教えるコンタクトレンズのすべて」を運営している小野と申します。この度は、リンクを張っていただき、ありがとうございました。

      それだけでもとてもありがたいのですが、1つ、お願いがあります。

      この度「現役眼科検査員が教えるコンタクトレンズのすべて」は今まで利用していたブログサービスGoogleBloggetからWordpressへと引っ越しいたしました。

      それに基づき、「社会人の日常が楽しくなるブログ」運営者様には、記事内で紹介いただいているURLを新規ページへのURLに張り変えていただきたいのです。

      ただ紹介いただいているだけでも充分ありがたいことなのに、このような図々しいお願いをしてしまい申し訳御座いません。

      新規URLは以下のものになります。

      1dayランキング
      http://nocontact-nolife.com/osusume-ranking/

      2weekランキング
      http://nocontact-nolife.com/2week/

      お礼と言うにはあまりに微々たるものですが、1つ、ブログランキングのバナーをクリックさせていただきました。

      もし可能であれば、よろしくお願いいたします。

      • 小野泉さん、おはようございます。
        遊牧民です。

        ブログお引越しの件、承知しました。
        紹介URL変更いたしました。

        コメントありがとうございます。

    コメントを残す