社会人旅行のおすすめは?ランキングでご紹介!

世界は今までにない規模で人々が国を超えて観光地を訪れています!
そんななか、今一番社会人のみなさんにお勧めしたいのは「南の島」です!!

日本は世界でも名の知れた観光地として有名のように言われているようですが、
毎年観光客が前年比3倍の規模で増え続けている島も多くあり、
ものすごいスピードで普及しつつあるLCC(ローコストキャリア飛行機)の影響が大きいようです。
続々とホテルやカジノなど観光インフラが整っている島もあるのだとか!

でも、「南の島に観光の人が多すぎるのもちょっと。。」と
思ってしまいがちですが、いくなら断然、今でしょう!今回は社会人でも手軽に訪れる
世界でも名の知れた島から、あまり知られていないマニアックな島まで
「今ならまだあまり知られていない」南の島への旅行情報をお届けいたします!

スポンサーリンク

タイ・リペ島 穴場で今が狙い目のゆったり島

アジアの中でも穴場の中の穴場といわれていたそうですが、近年ではアクセスのよい
LCC便と船でのアクセスがよくなっているということがあって、着々と観光客が増えているそう。

最近ようやくセブンイレブンとATMが整備されたようで、南の島でいくセブンイレブンってなんだか日常とはまた違った感覚でオモシロいんじゃないでしょうか。

c306fefbc7f8399a8c069d338f5209c1-300x225 社会人旅行のおすすめは?ランキングでご紹介!

ベトナム フーコック島 5つ星ホテルが今後立ち並ぶらしい島

ベトナムで戦争があった時になんと、収容所があったとされる島であり、
その収容所をなんと観光名所にしてしまっているとか!いまはなにもない島ですが、
今後5つ星ホテルが続々と立ち並ぶということで、フーコック島の移り変わりを
体験する旅なんてのもオモシロいかもしれません。ベトナムが国として力を入れて
いる島だそうで、今後の伸びしろに期待の島です。

フィリピン パラワン島 絶対外れない自然豊かな島

いま、さまざまな媒体で紹介されているのが、ここパラワン島!
秘密の入り江がたくさんあるそうで、プライベートなビーチを満喫するなら今のうちです!
彼女や彼氏同士でいく素敵な旅なんてのにも、この島は適しているでしょう。

スポンサーリンク

沖縄県 渡名喜島 失われた沖縄時間が流れる島

最後に個人的にお勧めしたいのは、沖縄の島!渡名喜島です。
この島にロマンを感じる人は余り多くないかもしれませんが、
まだ観光化されていない沖縄ソウルを存分に感じられる島なんです。

沖縄の島もだいぶ開発が進んでしまい、巨大リゾートホテルが立ち並んでいます。
そんななか、ホテルは愚か、民宿が2・3件しかないようなこの島には
失われた昔ながらの沖縄の集落が現存していることが魅力であり、
そこに訪れた人にしかその沖縄時間は体験できません、それも「今のうち」です。

まとめ

他の島にはない、原風景としての島を楽しめるのは21世紀の前半のうちであるということは今までの人間の歴史を振り返ると容易に考えられるはずです。

このただひとつの青い地球のなかの一番青い場所で、普段の日常を忘れる体験を・・・
そんな世界がすぐ近くローコストキャリアの登場によって可能になるなんて、
素晴らしい大観光時代の幕開けですね!さあ、今から旅の計画をあなたも一緒に建てませんか???

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す