30代女性ですが抜け毛をシャンプーで改善したい

30代は女性にとってなんとなく顔のしわやたるみが気になりだす年齢です。この時期には同じように気になってしまうのが抜け毛の問題ではないでしょうか?

ある時不意に頭髪が全体的に薄くなってきたような気がしたりするものです。ここで、30代女性の抜け毛についてシャンプーをはじめとして少し一緒に考えてみましょう。

30代女性の抜け毛対策:シャンプー

①黒髪スカルプ・プロ:haru

e6d48a01cf4a490bff10856927690e2e-300x200 30代女性ですが抜け毛をシャンプーで改善したい

働くママのための頭皮ケアシャンプーということです。人気モデルや芸能人をはじめとして人気上昇中なようですね。

天然の洗浄成分により頭皮の汚れを落とすとともに、植物性ヒアルロン酸やコラーゲンタンパク質・キャピキシル・ミネラルを頭皮に補給します。白髪と抜け毛を防いでハリとコシのある髪に改善します。リンスとコンディショナーは不要となっています。

e6d48a01cf4a490bff10856927690e2e-300x200 30代女性ですが抜け毛をシャンプーで改善したい

アミノ酸シャンプーharue6d48a01cf4a490bff10856927690e2e-300x200 30代女性ですが抜け毛をシャンプーで改善したい

②イオ クレンジング リラックスメント:ルベル

@cosmeベストコスメアワード2015ベストシャンプー・コンディショナー第2位のシャンプーです。

地肌をスッキリと洗いあげて髪をなめらかにして、トリートメントを受け入れるためのすっぴんの髪にしてくれます。抜け毛が気になる30代女性のお手入れ前のシャンプーとしていいですね。優しいローズグリーンの香りも好評なようです。

e6d48a01cf4a490bff10856927690e2e-300x200 30代女性ですが抜け毛をシャンプーで改善したい

③アミノダメージケア シャンプー/トリートメント:ベルーガ

シャンプー・コンディショナーランキング2位のアミノ酸系美容液のシャンプーとトリートメントです。頭皮の余分な皮脂と汚れを洗い流し健康な地肌に改善します。

18種のアミノ酸系美容液と生ケラチンと生コラーゲンを配合してあり、髪の毛のダメージの深部までケアしてくれます。こちらも抜け毛予防シャンプー・トリートメントにぴったりですね。ノンシリコンシャンプーとなっています。

30代女性の抜け毛対策:抜け毛とは?

女性の抜け毛は年齢を重ねることにより、女性ホルモンが減少することで発生するようになるものです。女性ホルモンは、20代後半をピークに減少していきます。それにストレスや不規則な生活環境が重なりホルモンバランスを崩してしまうなどによって、女性の抜け毛の症状である「びまん性脱毛症」になったりするのです。

びまん性脱毛症というのは、髪の分け目が目立つようになったり全体的に髪が薄くなったりすることです。

30代女性の抜け毛対策:抜け毛の原因

抜け毛の主な原因の1つは、ホルモンバランスが乱れることです。これは加齢によるものや出産後に発生したりします。

また生活習慣が不規則であることや運動不足やストレスなどが原因となり、ホルモンバランスが崩れたり血流が悪くなったり頭皮や髪の毛に必要な栄養が行き渡らないことで抜け毛に繋がってしまうのですね。

30代女性の抜け毛対策:抜け毛の予防

抜け毛が気になるような場合には、まず生活習慣の乱れを改善することが必要です。忙しくても睡眠を十分に取りストレスや身体の疲れを解消しましょう。

また食生活においても偏ってしまわないように気をつけ、髪の健康に必要なビタミンやミネラルなどを積極的に取るようにしたいですね。

30代女性の抜け毛対策:シャンプーの仕方

抜け毛を予防する為には、シャンプー選びの他に正しいシャンプーの仕方を知っておくといいですね。髪や頭皮のケアを正しいやり方で行いましょう。シャンプーの仕方に関しての記事がありましたので、記事サイトを掲載してあります。

参考記事サイト:

抜け毛は加齢により発生しやすくなりますから、30代くらいになれば頭皮や髪のケアを怠らないことが大切です。シャンプーの使用に関しても、頭皮に刺激が少ないものを選ぶことが必要になります。

その他に健やかな美しい髪を保つためには、生活習慣や食生活などにも十分に配慮することが必要になりだす時期だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す