便秘解消したい!食べ物で即効性があるのを教えて

何度も何度も便秘になる。すっきり出たと思っても、また便秘。最近は便秘も常習になってきているみたい。
今の生活の何が悪いの?どんなものを食べたら、便秘はなくなるの?すぐに効果が出て、便秘を解消できる食べ物ってないの?

そんな風に、便秘に悩んでいる人は多いでしょう。

確かに、便秘はお腹が張って苦しいし、そのせいで、食事もおいしく食べられませんよね。
それに、老廃物をうまく外に出せていないせいで、肌荒れの原因にもなったり、
体が重く感じたりもして、不快になったり、ゆううつになったりもしますよね。

そんな、便秘に悩んでいるあなたにおすすめの、とっておきの食べ物をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

①お水

便秘の人の便は、硬い場合が多いでしょうから、そういう便秘の人には、水分を摂るのがおすすめです。
毎朝、起きてすぐに、水分を摂りましょう。目覚めと同時に、腸も動き始めますよ。

朝食を食べ終わる頃には、便意が来てくれるかも知れません。

0e8254144023d79c68b6dc22aa3f85e8-300x225 便秘解消したい!食べ物で即効性があるのを教えて

②ヨーグルト

便秘を解消するには、何といっても、腸内環境の改善に限ります。ですので、ヨーグルトは、効果てきめん。
あなたの乱れた腸内環境を、整えてくれるでしょう。

でも、1回食べただけでは、便秘しない体にすることまでは、なかなか不可能ですので、出来る限り、
習慣として、続けて摂ることが大切ですね。

ただ、ヨーグルトを食べることで、お腹がゴロゴロする人は、乳糖不耐症かも知れませんので、おすすめできません。

③さつまいも

さつまいもには、繊維質がたっぷり。便秘には、食物繊維を摂りましょう、と聞いたことがある人も多いはず。

食物繊維は、水分を吸収して、お腹の中で膨らみ、便を柔らかくして、出しやすくしてくれます。
ですので、便秘の人には、とてもおすすめです。

さつまいもを食べると、おならが出る人もいますよね?
それは、さつまいもの食物繊維が、腸内の善玉菌の活動を良くして、腸の蠕動運動を促してくれているからなのです。

ですので、便秘のお腹には、おすすめです。

スポンサーリンク

④ごぼう

便秘の人のための健康茶にもなっていますよね。ごぼうも、食物繊維たっぷり。便秘の人の強い見方です。

それに、体を温めるプラスアルファの作用もあって、健康のためには、最適。
普段の食生活に、積極的に取り入れましょう。

青汁の力で腸内改善する

出来れば早期にこの問題を解決したいと思うあなたには、
青汁の力で腸内改善はいかがでしょう。

便秘薬のように副作用の心配がない味も美味しい青汁なので、自然に習慣化出来るし
腸内環境をよくしたい方にはおすすめです。

0e8254144023d79c68b6dc22aa3f85e8-300x225 便秘解消したい!食べ物で即効性があるのを教えて
Happy Magic0e8254144023d79c68b6dc22aa3f85e8-300x225 便秘解消したい!食べ物で即効性があるのを教えて

食生活で体質改善する

ここまで便秘解消したい!食べ物で即効性があるのを教えてとお困りのあなたに、
効果的な食品をご紹介してきました。

いかがですか?意外と簡単に、食べられそうなものばかりですよね。でも、今まで、そんなに意識して摂っていなかったのでは
ないでしょうか。

この際、いつもの食生活を見直して、お腹スッキリ、快便生活を始めましょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す