彼女がネガティブすぎるのが悩みの種です

彼女のことはとても好きだけど、いつもネガティブ過ぎるので、一緒にいても疲れるときがある。
どうしたら、彼女のネガティブぐせを直せる?と、悩んでいる彼氏はいませんか?

嫌いな彼女なら、別れることも一つの方法ですが、そうではなくて、彼女が好きで、これからも一緒にいたい、という場合、
ネガティブな性格のままだと、せっかくの楽しいはずのデートも楽しくならず、困りますよね。

スポンサーリンク

でも、あきらめないで下さい。彼女の性格は、きっと変えられます。特に、彼氏が協力してあげると、その効果はきっと表れますよ。
ですので、まずは、今のあなたの気持ちを、彼女にはっきりと伝えることから始めましょう。

彼女にポジティブな問いかけをする

「大好きなんだけど、ネガティブな性格は、どうにかならない?せっかく一緒にいるんだから、楽しい方がいいでしょ?
ポジティブな性格になれるよう、一緒に協力するから。」

と、彼女に持ちかけてみましょう。

彼女は、今はまだネガティブですので、あなたから、そういう風に話をされると、(このままじゃ別れを切り出されるかも
くらいに、重く考えるかも知れません。でも、そこはきちんと、「これからも一緒」アピールをしておけば大丈夫です。

81fc70becd84f5c5daa19ea9659c29fd-300x179 彼女がネガティブすぎるのが悩みの種です

①安心させる

彼女がネガティブに物事を捉えるのは、自信ががないとか、不安があるからです。
ですので、あなたが接しているときに、何かネガティブなことを言ったら、

今のがネガティブで良くないと思うけど、何か不安なことでもあった?

と聞いてみるのです。

マンツーマンの家庭教師のように、あなたがそばで、彼女の一言一句をチェックしてくれているのですから、
彼女にとっては、あなたの気持ちが全部、自分に向いているということで、普通なら少しは安心するはずです。

それでも、安心できず、相変わらす不安でネガティブな彼女なら、大丈夫。ずっと一緒だから」と、念押しして、
ここは、こう考えた方が可愛いと思うけど」と、優しくアドバイスしてみましょう。

スポンサーリンク

②ほめる

彼女にとって、今まで生きてきた性格を変えることなのですから、そう簡単ではないかも知れません。
ですので、少しでも彼女に、良い変化が見られたら、大げさなくらいほめましょう。

すごい!!もうポジティブになってきたね」「考え方が変わったせいで、いつもよりもっと可愛く見える」と、ほめるのです。
そうすると、彼女は、よりあなたの気持ちをひきつけることが出来たと感じて、もっと頑張ろうと思うはずですよ。

彼女の変化はあなたの幸せなんだ

ここまで彼女がネガティブすぎるのが悩みの種ですというあなたと一緒に、彼女がポジティブへと変わるきっかけについて深掘りしてきました。
いかがですか?何となく、彼女を変えられそうじゃないですか?

あなたの手で、彼女を、もっと素敵に育ててみて下さいね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す