男性恐怖症だと結婚は難しいですか?

社会人なのに、男性恐怖症で、うまく男性とお付き合いができない。
周りの友達には、彼氏がいたり、結婚している子もいるのに・・・私は・・・。このままだと、私だけ結婚できない?

そんな風に悩む人もいるでしょう。でも大丈夫。恋愛や結婚に関しては、みんなそれぞれ、大なり小なり、
いろんな悩みを持っているものです。

c5743d0e2fae223a02c09be33a6eba77-300x186 男性恐怖症だと結婚は難しいですか?

男性恐怖症だと結婚は難しいですか?

そもそも、あなたが男性恐怖症になったきっかけは何ですか?

例えば、学生の頃、好きだった人に告白したけれど、断られたので、その経験から、男性に臆病になってしまった、
という人もいるでしょう。また、今までお付き合いした人に、浮気されたから、男性が信じられなくなり、
その後うまくお付き合いができない、という人もいるでしょう。

どんな経験により、男性恐怖症になったとしても、結婚を考えている時点で、きっと、あなたは、男性恐怖症を克服できますよ。
なぜなら、本当に男性に嫌悪感を抱いているなら、男性と結婚したいはずもありませんし、結婚願望すら持つはずもありません。

あなたは、心のどこかで、男性と一緒に人生を過ごしたい、また、男性に愛されたいと、幸せな結婚生活を望んでいるのです。
ですので、その幸せな結婚生活のためには、今の状態から、少しずつ、無理なく、男性恐怖症を克服できたらいいですね。

自然体のあなたのまま男性と話してみる

まずは、あなたの日頃の、自然体のままで・・・女友達と接しているように、男性と関わることができるようにしてゆくのがいいでしょう。身近な会社の同僚など、現時点で、恋愛の対象外の人、特に異性を意識しない人と、気安く話せるように練習しましょう。

仕事の話、世間話、どんな話でもいいのです。普段、女友達と話す内容で、男性とうまく話せるかどうかの訓練ですから、
機会があれば、どんどん男性と話をしましょう。そのうち、男性と自然体で接することができるようになります。

また、現在のあなたの、男性恐怖症の原因の一つにもなっているのが、自分に自信がないことが挙げられるでしょうから、
今よりもっと自信をつけられるように、おしゃれにも、今まで以上に、力を入れた方が良いでしょう。

おしゃれに磨きがかかってきて輝いてくると、周りの男性が、あなたを放っておかなくなります。

男性の方から声が掛かる機会が増えるかも知れませんし、また、声が掛かることで、当然、今よりも自信がついてきますので、
そうなると、そのうちに、男性恐怖症は、いつの間にか自然と忘れてしまうものかも知れませんよ。

声が掛かる機会が増えると、男性とのお付き合いも、そう遠い話ではなくなるでしょうし、また、結婚も、
その延長線上に見えてくるかも知れません。そういう日は、きっと、やって来ますよ。

ほんのちょっとの勇気が運命の出会いになる

せっかくあなたが変化していく過程です。ならばその頑張る過程で運命の出会いがあれば素敵ですよね。

婚活パーティで出会いはしたいけど、やっぱり安心出来るイベントがいいというあなたには、大人の婚活パーティーOTOCONがおススメです。

女性は圧倒的にオトクな参加で、お食事とお酒がついてくるのは、
大人の婚活パーティーOTOCONの素敵なところです。

あなたの1パーセントの勇気が、未来のパートナーとの300パーセントの奇跡的な出会いになるのです。

c5743d0e2fae223a02c09be33a6eba77-300x186 男性恐怖症だと結婚は難しいですか?

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す