20代後半の彼氏なし女子でも婚活したいのです

20代後半でも、彼氏がいない!!結婚相手が見つからない。でも、婚活は続けたい。絶対に結婚したい!!
そんな風に、頑張りたいと思っている女子は、多いでしょう。

そんなあなたに、元気になれるアドバイスをお送りしましょう。

スポンサーリンク

①適齢期は人それぞれ

結婚にふさわしい年齢など、ありません。結婚相手が見つかって、結婚する時が、その人なりの適齢期なのです。
ですので、あなたの場合、まだそのタイミングではないというだけです。

確かに、人よりも遅いように思えますが、あなたよりも遅くに結婚する人だって、たくさんいるのです。
結婚は、早ければ良くて、遅ければ良くないなんて決まりは、ありません。

20代後半の人が迎える結婚は、仕事にも人生においても、ゆとりがある年頃ですので、
よりしっかりとした人生設計の上に、結婚生活を送れそうですよね。

542cc3437c03277138ab43c7d64a488d-300x200 20代後半の彼氏なし女子でも婚活したいのです

②子供

出産のことを考えると、余計に気持ちが焦りませんか?確かに、20代後半になると、高齢出産を意識する頃でもあるでしょう。

子供は授かりものですから、結婚して即妊娠という人ばかりではありませんよね。何歳で子供を産んでも、
しっかりと愛情を持って育てるという意識さえあれば、何とかなるものです。周りもきっと、助けてくれるでしょう。

ですので、出産を急ぐあまり、結婚を急ぎ過ぎることがないようにしたいものですね。

結婚は、これからのあなたの人生を、大きく左右する、一大イベントです。
しっかりとした目で、落ち着いてパートナーを探しましょうね。

③周りの目

あなたの周りの人の目は気になりますか?

まだ結婚しないの?」「まだ結婚するつもり?」など、冷ややかな人も、確かにいるかも知れませんね。
それが、あなたを焦らせる一つの原因になることもあるでしょう。

でも、そんな人、あなたの人生において、どれほど関係があるのででしょう?

あなたが困っている時、焦っている時に、手を差し伸べないその人たちは、
あなたにとって、不必要な人間関係なのかも知れませんよ。

あなたは、あなたが幸せになれる道を進むべきです。
これからの結婚生活のことを、大いに夢見て、ひたすら前に進みましょう。

スポンサーリンク

④両親

あなたの結婚に関して、ご両親は心配していますか?大抵の場合、そうでしょう。
それは、ご両親の結婚した年齢が若かったからです。

でも、今、時代は変わっています。

生涯独身でもいいと考えている人もいるわけですから、結婚を考えているあなたは、立派な大人です。
自信を持ちましょう。

ご両親には、「心配掛けるけど、きっと幸せになるから。それまでは、子供でいさせてね」と伝えて、
あなたの今後を、温かく見守ってもらいましょう。

幸せな未来を目指して

ここまで20代後半の彼氏なし女子でも婚活したいのですという、女子力高めのあなたと
婚活について深掘りしてきました。いかがでしたか。

まだ見ぬ将来の旦那様、とても楽しみですね。いろんな出会いを経験できるのは、今しかありません。
思い切り、今の出会いを楽しみましょう。

スポンサーリンク

    コメントを残す