彼氏が30代なので結婚を決めたいのです

彼氏と付き合い始めて、そろそろ結婚をしてもいい時期になるなんて思っていませんか?

仕事は忙しい、でも楽しいこともたくさんあり満足している。このままいたい気もするけど、やっぱりそろそろ結婚したいという気持ちになるものですね。ところが彼氏の方はというと、30代なのに結婚を迷っているように見えるのです……

スポンサーリンク

男女の恋愛の違いを考えてみる

彼氏が30代でそろそろ結婚をしたい。しかし彼氏がはっきりしなくて悩むことってありますよね。

男女の恋愛には異なるものがあり、ちょっと考えてみるのも役に立つのではないでしょうか。男性は女性の見た目から入り夢中になって、懸命にアプローチするのですが、付き合い出してエッチもするようになると、夢中だった気持ちは次第に薄れていったりするのです。

これとは全く逆に、女性は男性を好きになるまでは慎重に時間をかけるのですが、一度好きになれば、どんどんその男性に夢中になっていくものです。男性は、好きな女性がいても他の女性とも遊びたいと思うのですが、女性は一度男性を好きになれば、他の男性のことは考えないということですね。

彼氏が結婚に煮えきらないような場合には、まずこのような男女の脳の構造の違いを考えてみれば、悩みの解決に役立つと思います。女性には、男性と付き合い出してから結婚する為の、恋愛力が必要になるということなのでしょうか。

f429e4e0e1f912a5dfa21d284360e7a5-300x232 彼氏が30代なので結婚を決めたいのです

結婚に必要な事柄を再確認してみる

彼氏と自分との結婚環境が整っているのかを、もう一度考えてみるのもいいですね。なんか不足しているところがあるのかなって感じたりしたら、補ったりしてみましょう。

ふたりの会話の中では、当たり前のようにお互いの家族や友達など、近しい人の話題などするのでしょうか?また、お互いの友達と会って話をすることなどはどうでしょうか?

結婚したら、お互いの家族や友達との付き合いも始まりますので、意識的に関心を持っておきたいことですね。お互いの仕事や年収などとは別に、ふたりで分かち合える話題として考えておけば安心ですよね。

彼氏に結婚の良さを感じさせる

結婚を考え出すのと同じくらいから、彼氏に見抜かれないように、さりげなく彼氏の世話をしてあげるといいですね。彼氏にあたたかい家庭をイメージさせてみましょう。適宜な折を見計らうなどしてするようにして下さい。

彼氏の部屋の何気なく掃除をしてあげたり、サプライズで料理してあげたり、ついでに洗濯物を畳むなどしてあげるといいと思います。30代独身の彼氏も結婚の良さを味わえば、そろそろかなぁ」みたいに考えてしまうでしょう。

スポンサーリンク

彼氏を少し焦らせてみる

結婚の条件が十分にあるのに彼氏が煮えきらないような時に、彼氏を少し焦らせてみるような手もありでしょう。

30代独身の彼氏としては、結婚したいけれどもう少し待とうかなっていう状態にある場合ですね。このように彼氏があなたに安心しきっている場合は、少し焦らせてみると効果的なことがあります。

例えば、お見合いを親から勧めてきたことなどを、彼氏になんとなく言ってみたりすることで、彼氏の気持ちの中にもし、そいつと……」という曖昧なもので構わないから植え付けるといいですね。

その後は、いつものように振る舞いながら彼氏の様子を見ていればいいのです。彼氏は当然ながら、あなたとの結婚を焦りだすことになりますよね。ただこれは、逆効果になることがあったりしますので、あまり焦らすようなことはしないようにしましょう。

30代であれば十分にあなたとの結婚を意識していることでしょう。

仕事のことや、もう少し遊びたいみたいなことを思ったとしても、そこにはあまり意味を見ていません。結婚にもやっぱりタイミングというものがあり、その為の環境を整えることが必要な気がします。

焦りすぎて、結婚の話題を持ち出すのは得策ではないでしょう。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す