女子の恋愛 自分から言わないのは何故?

自分から告白する積極的な女子の恋愛が、少しずつ増えているのかもしれませんが、やはり恋愛では男子から言うことは圧倒的に多いのではないでしょうか。

ところで何故、女子の恋愛では自分から言わないのか、気になる人もいるかもしれませんね。恋愛で女子が自分から言わない理由について考えましたので、少しご紹介してみます。

スポンサーリンク

女子から言わない理由①:女子は受身である

女子の恋愛で、自分から言わない理由に女子が受身な存在であることが考えられます。

一般的に、女性は男性から働きかけがあって、それに対して応えるような性質を持っているということです。多くの女性は、男性に積極的であってほしいと思っています。

それ故、女子の方から男子に告白することは、一部の例外を除けばほとんどないでしょう。付き合い出してからも、男子からの働きかけに応える形で恋愛が進行するのは基本的には同じですね。

c7d6fefe15043d645d5c9c30f8d22a1a-200x300 女子の恋愛 自分から言わないのは何故?

女子から言わない理由②:軽い女と思われたくない

女子の恋愛で自分から言わない理由に、男子から「軽い女だと思われたくない」といったことがあります。
男性に立場があるように、女性という立場があるということですね。積極的であることは、男性に勘違いを生じさせることになりかねません。

例えば、「この女、なんか男に困っているのかな?」「遊んでいる女なのかな?」などの勘違いをされるかもしれないですね。

そしてこの延長には次のことがあがります。

スポンサーリンク

女子から言わない理由③:遊ばれて終わりたくない

②からの続きとしてのことになりますが、女子の恋愛で自分から言わない理由に遊ばれて終わりたくない」ということがあります。

女子の方から言われた男子からすれば、ほんとうに好きじゃないけどエッチができそうだと考えている場合がありますよね。
女子はエッチされて別れるあるいはキープされているだけ、それを心配するということです。

女子が自分から言ってしまうとこのようなリスクがあるわけですね。

女子から言わない理由④:男子を見定めている

女子の恋愛で自分から言わないことに、男子をしっかりと見定めていることがあります。ほんとうに安心してお付き合いができる人かな?」と考えるということです。

また、変な男に引っかかるようなことがあれば困ることになります。
男子からの告白を想定して、男子と距離をほどよく保ちながらも男子の言動のチェックなどをしているようです。男子の周囲にいる人なども気になるものですね。

自分の女友達からの情報などは当然参考にしているのではないでしょうか。

女性は妊娠するというリスクがあり、男性と同じようには気軽に遊べないことがあります。それ故慎重にならざるを得ないのですね。
その部分を考慮すれば、女性が受身であるのかが分かりやすいと思います。

よって女性の恋愛で、自分から言わない理由が分かるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す