彼氏にお金がないので結婚しないほうがいいですか

今付き合っている彼氏は、お金がない!!いつもデートの時、ワリカンだったり、旅行も格安のものしか一緒に行かないし・・・
そんな、お金がない彼氏との結婚は、やっぱりしない方がいい?

そんな悩みを持っている人、いますよね?

スポンサーリンク

彼氏にお金があるのは少数

確かに、若い人で余るほどお金を持っている人、バンバン稼げている人は、あまりいないでしょう。
今既に、彼氏に、あなたの欲求を満たせるほど、有り余る経済力があれば、結婚に関して、何も迷わないのでしょうが・・・

でも、そんなお金がない彼氏との結婚を、あなたは少し考えているのですよね?ということは、彼氏のことが好きなんですよね?
結婚生活が、今は想像出来ないにしても、あなたが共働きなら支えられるとか、少しは望みを持っているのではないでしょうか?

もしも、全く、論外な人なら、結婚という二文字は、空想すらしないはずですから。
・・・確かに、結婚を考えるのには、かなり慎重になりますよね。一生の問題ですから。

f5f90251755f9a3ac92493ebdb5f41ac-300x200 彼氏にお金がないので結婚しないほうがいいですか

結婚生活はリアルにお金がかかります

結婚生活は、両親と過ごした時間よりも長い間続きます。その間に、子供が出来ると、また更にお金が掛かることになります。

実際結婚した人の中には、初めは結婚に不安があったけれど、案外うまくいったという人、それとは逆に、何の不安もなく、
勢いで結婚したけれど、経済的に無理がきている・・・という人、それぞれいるでしょう。

先のことは、誰にも分かりません。
結婚に当たっては、まず、あなた方同士、つまり彼氏に結婚の意思を確認しましょう。

スポンサーリンク

彼氏とお金について話し合う

彼氏に結婚の意思がある場合、経済面のことは必ず聞いておきたいものです。聞きにくいことでしょうが、
結婚するに当たって、必要なことだから」と、一言断りを入れて、彼氏の年収を教えてもらいましょう。

それで、不安があれば、その気持ちを彼氏にぶつけ、彼氏の態度や返答を伺ってみては?

彼氏が、自分の給与に何の不安も抱いていなく、あなたの不安に対して、対処する素振りも見られないなら、
あまり真剣味は感じられず、将来的に、あなたが苦労することになるかも知れません。

逆に、あなたの想像以上に、彼氏が、経済面ではしっかりとしたビジョンを持っているかも知れません。
彼氏がどちらのタイプかは、結婚に際して、一つの判断材料になります。

結婚の問題は家族も巻き込む

また、結婚は、二人だけの問題ではなく、お互いの両親も巻き込みます。
人生の大先輩である両親に、彼氏の経済力も含めて相談してみましょう。両親はきっと、親身になって、相談に乗ってくれるはずです。

大切な娘の結婚のことですから、失敗はして欲しくないのが、両親の本音でしょうし、実際、経済的に無理だからと、
結婚後に頼られても、両親の老後の生活に負担が掛かりますので、そういった事も含めて、深く話し合うべきですね。

その上で、やっていけそうだと判断したら、結婚がグッと近付きますよ。

幸せの選択はあなたがする

ここまで彼氏にお金がないので結婚しないほうがいいですかとご心配のあなたと、確認事項を見てきました。

いかがでしたか。

結婚するにあたり、不安をゼロには出来ないですが、あらかじめ想定される事案を深掘りすることは、
あなたの幸せの一生を左右するイベントには必須なのです。

ぜひ後悔のない、あなただけの幸せな選択を。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す