婚活中の20代前半女性ですが、いい人と出会えません

素敵な結婚目指して、婚活中。でも、なかなかいい人に出会えない。もう、そろそろ結婚をあきらめた方がいいの?
わたしは結婚に向いていないの?そう悩む人もいるでしょう。

でも、そんなに焦ることはありません。
婚活中の20代前半女性ですが、いい人と出会えないとお嘆きのあなたと
幸せな出会いについて一緒に考えていきましょう。

結婚適齢期とは

結婚は、縁のもの。人によって、早い人もあれば、遅い人もあります。婚活を始めて間もなく、結婚相手が見つかる人もいれば、
そうでない人も当然います。

でも、人それぞれ、結婚した時が、その人なりの適齢期なのです。

ですので、自分の理想とする年齢で結婚することにこだわるあまり、あまりタイプでない人と結婚するとか、
愛情は度外視するようなあまり夢のないことは避けたいものですね。

いい人を探すのは素敵なこだわり思考

いい人がいない」と悩んでいるあなたなりのこだわりは、とても素晴らしく、そのこだわりをこれからも持ち続けて、
根気良く探し続ければいいのです。

そのうち、理想とする相手にめぐり合える日が来るでしょう。

普段と変わらない生活をしていても、なかなか新しい人間関係や人脈は出来にくいものですが、あなたは今、
婚活するという努力をしているのですから、
立派に、人間関係や人脈を広げていると言えます。

ed86df22e6efcaf76c320d5b81ad7f1a-300x200 婚活中の20代前半女性ですが、いい人と出会えません

地球上に必ずある運命の出会いを信じる

地球上には、たくさんの人が住んでいて、一生のうちに知り合える人の数は、ほんのわずかです。
いつどこに、どんな出会いがあるか、これからのことは、誰にもわかりません。

ですので、今はあきらめかけている状態かも知れませんが、その運命の出会いは、ひょっとすると、数ヵ月後かも、1ヵ月後かも、
1週間後かも知れません。

そう思うと、何だか、もう少し頑張ってみよう、という気持ちになりませんか?

友達の婚活と比べて焦らない

あなたが今焦っている気持ちの中に、もしも、「周りの友達がどんどん婚活で成功していっているから」という理由があるならば、
うまく気持ちを切り替えた方が良いですね。なぜなら、早い結婚が、必ずしも幸せとは、限っていないからです。

焦っている気持ちは、表情にも必ず出てきますので、運命の相手を見つけるには、あまり良くないですね。
良くない精神状態の時には、あまりいい相手にもめぐり合えません。「類は友を呼ぶ」ですから。

それに、あなたは気づかなくとも、あなたの周りのお友達の中に、「結婚を急ぎ過ぎたかも・・・もっといろんな人を探せば良かった」と、
既に後悔している人がいないとも限りませんよ。

ですので、まだ運命の人に出会えていないあなたは、逆にラッキーかも知れません。

幸せはあなたの思考の先にある

ここまで婚活中の20代前半女性ですが、いい人と出会えないあなたと一緒に、
幸せになれる思考について考えてきました。いかがでしたか。

お友達の結婚を参考に、それよりも更に、「私だったら、こんな人」という理想を、しっかり見据えて、一緒にいて幸せになれる
相手を、落ち着いて見つけましょう。

チャンスは、きっとめぐって来ますよ。

ed86df22e6efcaf76c320d5b81ad7f1a-300x200 婚活中の20代前半女性ですが、いい人と出会えません
大人の婚活パーティーed86df22e6efcaf76c320d5b81ad7f1a-300x200 婚活中の20代前半女性ですが、いい人と出会えません

スポンサーリンク

    コメントを残す