職場の女性たちに嫌われない付き合い方教えてください

今は、雇用も不安定ですので、一度入った職場では、できるだけ長く、仕事をしたいものですね。

長く勤めるに当たっては、やはり、人間関係は、とても重要になります。人間関係の悩みが原因で、転職する人も、
多々いますので、
そういったことは、できるだけ避けたいものですね。

では、職場の女性たちに嫌われない付き合い方とは?どうすればうまくいくか?いくつかご紹介しましょう。

スポンサーリンク

①挨拶

入社や転職した場合、まずは、初日の挨拶が大切です。今日からお世話になります、○○と申します。宜しくお願い致します」は、
社会人として、職場の上司や同僚に、一番初めに述べるべきです。

人間、第一印象がとても大切です。挨拶が出来る人と出来ない人では、仕事に差があるとまで、考える人もいますので、
これはとても大切なことです。

また、以前から勤めている職場であっても、毎朝の挨拶が無愛想だと、かなり印象が悪く見られます。
この点に関して、女性たちは特に厳しいでしょうから、気をつけたいですね。

0f6765bacde954d088b8d66f99cbb841-300x199 職場の女性たちに嫌われない付き合い方教えてください

②時間

周りの人の中には、あなたよりも先輩もいます。ですので、出社の時間が、一番遅いというのは、あまり好まれないでしょう。
特段、際立つほど早く出社する必要もないのですが、心持ち、皆さんよりも早く仕事場に入ることを、心がけましょう。

年下や、後輩が出来ても、このスタンスを保っていた方が、無難です。

③笑顔

周りとうまくやっていけるか、不安はあるでしょうが、明るさは大切ですので、笑顔を心がけましょう。
いつも暗い表情だと、「話しかけにくい」「暗い」と、周りの女性たちからも嫌われてしまいます。

スポンサーリンク

④控えめ

服装は、その人の、私生活や人間性までも表します。ですので、出社の際の服装が、あまりにも、
社会人としてふさわしくないほど派手だったり、露出が多かったりすると、
こと周りの女性たちは、敏感に反応します。

男性社員の目を惹きたいのか」「目立ちたいのか」などと、好ましくない評価につながりますので、服装は、
やはりスタンダードな色やアイテムで、しばらくの間は、出社しましょう。

そのうち、人間関係が慣れてきたら、少しずつ、個性を出しても良いでしょう。
でも、くれぐれも、調子に乗るのは避けましょう。

⑤聞き役

話の輪に入っても、聞き役に徹した方が無難です。

うっかり口を滑らせたり、軽い冗談で言ったつもりのことが、思わぬ方向に話が発展してしまうこともありますので、
生意気」と言われないためにも、終始聞き役でいましょう。

自分の自慢や、彼氏の自慢話は、タブーですよ。

相手を大事に思えば好かれてしまう

ここまで職場の女性たちに嫌われない付き合い方教えてくださいというあなたのお悩みを
一緒に紐解いてきました。いかがでしたか。

控えめということは、相手を大事に思うということなのです。
そして大事にされた人は、あなたと嫌いにはなれないのです。

ならば聡明なあなたは、いつの間にか好かれてしまう思考を実践した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    コメントを残す